※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰なんじい
妊娠・出産

29週の健診で切迫早産ぎみと言われ、自宅安静が必要です。入院が必要か不安です。

初マタです。
今日、29週の健診がありました。
今まで個人産院で診てもらってましたが、実家の距離が近いことや色々な理由から総合病院に転院しました。
それではじめての健診でした!

今までの健診では順調で制限なく過ごしてきましたが、
今日の健診で切迫早産ぎみと言われました。
29週で子宮頸管14mm、先生からまずい状態です!と言われ急遽NST検査もやりました。

NST検査結果から、強い張りは少ないから今日のところは自宅安静で張り止め1週間分処方。(仕事などは休み)

実母や義母に健診結果を伝えると、
なにかあってからでは遅いから入院した方が良いよ!とのこと。

切迫早産の方の記事を見ても、
29週14mm レベルの方はあまり見られないのですが入院レベルなんでしょうか??

今まで順調と言われ続けていたからか、お腹の張りなども自覚なく。
今日の健診で先生からもし陣痛がきたらとか、今の週数で産まれたら大きな病院で赤ちゃんの治療とかの話もでて、一気に不安になりました。😨
希望して入院もできるんでしょうか?

コメント

29週で14mmは入院レベルです💦

私は30週25mmで即入院でした🥲
希望というより入院しないと危険だと思うのですが、先生からは入院のお話は無かったですか?😭

• はじめてのママリ🔰なんじい

やっぱり危険な状態なんですか😨
    先生は、入院を考えているとおっしゃってましたがNST検査結果などみると今日は転院して初めてだから緊張もあったかもしれない、まずは張り止めで要観察にしましょう、となりました。
    たぶん、私が不安な気持ちを伝えれば即入院になったと思います。😅今になって両親や皆さんのコメント見て、こんなに危険な状態だと理解が追いついてきました。

• 4月25日
ちゃめ

20mmきってたら入院になる事が多いですね💦
私も2人目の時、27週で16mmしかなくて入院してずっと点滴してました😔
そこから36週まで退院できませんでした😭

えっ、そうなんですか!😳💦
    私も入院して点滴のレベルじゃないですか。😨
    初マタで今の状態について危機感薄くて、怖くなってます。
    赤ちゃんが心配なので病院に相談してみます。😭

• 4月25日
あっしゃー🔰

私も28週で1.5cmになってしまい、本来なら即入院だと言われました😵‍💫💦

今は諸事情あって自宅で絶対安静を条件に入院を回避させてもらってますが、張りが増えたり、出血があるようだったら入院もできるので連絡してくださいと言われてます😭💦

入院できるのであれば 入院したほうが安心だと思います💦

そうなんですね。私と同じような状態ですね。即入院のレベルなんですね😭💦
    張りが増えたら電話してくださいと言われてますが、
    私自身は体調に変化なくて元気なので入院レベルなの??
    という感じでしたが、皆さんのコメント見て危機感感じてます。
    入院の相談してみます!!😭

• 4月25日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

切迫早産は張りが多いと自覚していなくてもなっていることがあるので、気づかないうちにどんどん頚管長が短くなってしまうというのが怖いです😭💦
    張りの自覚がなくてすでにその長さなんだとしたら、尚更入院した方がいいと思います😭💦
    お大事になさってください🍀💦

• 4月25日

コメントありがとうございました。
    病院に相談し、再検査(子宮頸管長とNST検査)して入院となりました。
    やはり自宅にいるより安心感があります。なにかあれば先生や看護師がいるので(^ ^)

コメントで色々教えてくださりありがとうございました☺️✨

• 4月26日
ママリ

いま30mmですが入院中です😥
私の場合、張りがあるのでおさまるまでは退院できないと言われてずっと点滴生活です、、

30mm入院中ですか!!😳💦
    私14mmでしたら即入院ですね😨😨😨
    やっぱり赤ちゃんになにかあってからでは遅いので、病院で入院の方が安心ですよ😣
    赤ちゃんのために入院生活頑張りましょう‼︎私も入院する方向で連絡します。🥹

• 4月25日
rimama

29w、14mmなら可能なら入院させてもらった方がいいです😭💦
それくらいの週数だと25mm切ったら基本即入院でした💦

初マタでお腹の張りなども自覚症状薄くて動きすぎたかもしれません🥹
    即入院レベルなんですね。💦
    皆さんのコメントで危機感湧いてきました。赤ちゃんのために入院の相談します‼️🥹

• 4月25日
maple

14mmは入院レベルだと思います💦

私も27週でいきなり28mmになり自宅安静になりました。
(それまでは55mmとかありました。)
その後28週で46mmに戻り自宅安静は解除されたのですが、怖くて30週の検診までは大人しくしてました。

入院できるのか確認された方が良いかと思います😢

28mmで自宅安静なんですね💦
    今までの健診で28mmとかだったと思います。🥹問題ないね、と個人産院では言われてましたが、、、
    それで仕事も動き回ってました💦😭
    思い返せば、このくらいの週数だと40〜50mmあると安心、と総合病院の先生がおっしゃっていました。😨💦
    色々今までと状況が変わりショックもあって昨日は先生の話が頭に入ってなかったかもです。入院できるか相談します🥹

• 4月25日
  • maple

maple

同じく個人病院ですが、そう言われましたね💦
    病院によってですが、25mmや20mm切ったら入院なので。
    私ももう少し短くなったら入院って言われました😢

28mmで問題ないと言われたのですね。
    先生によって考えが違うんですかね。

ほんと色々と変わるとショックかと思います。
    でも今産まれてしまうと早産で赤ちゃんもまだ小さいと思うので、赤ちゃん守るためにも相談されるのが良いと思います☺️

• 4月25日

コメントありがとうございました。
    個人病院から総合病院に転院して良かったと思います。このタイミングで色々と検査できて気づけて良かったです😮‍💨✨

それと、昨日病院に連絡し再受診。不安な気持ちを伝え、入院となりました!自宅にいるより安心感があります。それに先生の言う安静という行動範囲もわかってきました。赤ちゃんのために入院できて良かったです‼️

コメントして色々教えて頂きありがとうございました🙏✨✨

• 4月26日
ayman

34wでも25mm切ったら入院レベルです💦
入院できる、と言うより入院しなきゃいけない状態です😭

そうなんですね。🥹😭💦
    今まで順調と言われ続けてたからか、昨日の先生からの話は状況が変わりすぎて混乱していました。

皆さんからのコメント頂き危機感湧いてきて、赤ちゃんが心配です。😭
    入院の連絡してみます。

• 4月25日