※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那、どっかおかしいのかな?と思うレベルなんですけど(笑)毎日ロ…

私の旦那、どっかおかしいのかな?と思うレベルなんですけど(笑)

毎日ロードバイクで仕事に行っていたのですが車と軽く事故に遭いロードバイクが壊れてしまいました。
旦那は足を捻挫して、保険で80万円ほど入りました。

お金が入る前、このお金で旅行行こう!や、2人目を妊娠中なので2人目の出産費用もここから出しなと言ってくれました。

ですがいざ入ったらロードバイクも直さず、旅行代も出してくれず出産費用も出してくれず結局1人で全部使ってました。
しかもたった4ヶ月程で。
物欲はないので飲み代やご飯代でほぼ飛んだ感じです。多分。

そしてロードバイクを直すお金がないからくれと言われました。
頭おかしいと思いませんか?

私はお金入った時に、まずロードバイクを直しなよと何度も言いました。
修理代は6.7万で済むと修理屋さんに言われていたのに何故直さなかったのか、本当に謎だし腹が立ちます。

虫歯を治すために歯医者に通っていたためお金を使ったと言っていましたが使っても3万くらいです。

何に使っても構いませんがロードバイクくらい直せよってイライラしてしまいました。
30歳にもなってお金をちゃんと使えない、今までも何度もこう言うことがあります。
何度も注意してますがその時は"そうだよな、、、"と言うのですが全然わかってないと思います。

これから2人目が生まれるのに、、、

コメント

ママリ🍨

金遣い荒すぎませんか😅
財布の管理は別ですか?修理費と治療費、多少のお小遣いを渡して私なら回収します。
一度お金の管理方法を話し合った方がいいのではないでしょうか、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね。
    財布の管理は一緒です!
    お金が入った口座のキャッシュカードは私が持っていて、必要になったら少しずつ下ろして私が渡していました。
    修理代で多めに8万ちょうだいと言われて渡したのに修理せずに帰ってきたりということがなん度もありました。
    多分ギャンブルとかもやってます。
    本当どうしようもなさすぎて。

    • 4月24日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    ギャンブル依存は治らないですからね、、
    修理代の請求の際は履歴が見えるクレジットカードを渡して対応するとか変えてかないと湯水の如く使われそうですね、。

    • 4月24日
deleted user

ほんとにまずロードバイクだろっ!って感じですね🥲
呆れる気持ちわかります😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね。
    なんか直すの辞めたのかな?と途中で思ったのですが、
    直すお金がないと言われ、は?ってなりました。
    本当に頭おかしいのかなと思ってます。

    • 4月24日