※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

初めての授乳で乳首が痛痒い。左乳が吸わない。赤みとしこりあり。無理に吸わせるべきか不安。乳腺炎になるか心配。

皆さん授乳後の乳首痛痒くなりますか?
チクチクピリピリするような胸の表面が痒くなるんですけど初めての授乳なのでどんな感じかわからなくて😰
まだ生後10日で左乳だけ吸ってくれなくてすごく不味そうな顔して絶対咥えてくれません😓
胸の一部の表面が赤くなっていて自分で絞ってるんですけど乳首にしこりみたいなのができました。
赤みは母乳外来で助産師に見てもらい酷くなったら乳腺炎になるよーと言われただけでどの状態がひどいのかわかりません。
やっぱり無理矢理にでも吸ってもらうほうがいいのでしょうか🥲

コメント

ママリ

授乳後というか、搾乳後凄く痒くなりますー‼︎

mama

乾燥じゃないですか?😦

はじめてのママリ🔰

ピリピリにはメデラのピュアレーンって塗り薬良いですよ!産科で勧められて毎日塗ってます。拭き取らずに授乳出来るので楽ですよー😊