※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

妊娠24週で、おへその上の胃が時々痛みます。以前も同様の症状があり、ストレスが原因だったが、今は違うようです。赤ちゃんの成長による胃の炎症か心配です。同じ経験をされた方いますか?

24週の妊婦です。
最近たまにおへそのちょうど上の方の胃がキリキリ痛くなります💦日によりますが、ごはんが食べられないほどではないです😔むしろもりもり食べてる方だと思います😅
妊娠する2年くらい前にも同じような場所が痛かったのですが、その頃はストレスだったようでストレスが少なくなると自然と治っていきました。 あと初期の頃はみぞおちらへんが痛いことはありました。
これはどんどん赤ちゃんが大きくなってきて、胃に何らかの炎症のようなものが起こってるんでしょうか❓同じような経験されてる方いらっしゃいますか❓

コメント

miiki

はじめまして!21週の妊娠です。

私は下っ腹に違和感を感じ膨らみ痛いと思い、実母に相談しました!

母がゆうには、赤ちゃんの頭が下っ腹に有るからとゆっていました。
母は私を含め3人とも逆子でした。
母は胃が痛く息が出来ないほど痛い時があった!とその時話していました。

逆子かもしれないですが、前回の炎症とかではなかったらいいですね(><)

次の検診にでも先生に話してみたらどうでしょうか(Ü)

• さくここあ

さくここあ

なるほど🙂なんかまだまだ赤ちゃんは小さいからクルクル回っているとネットには書いてありました❗️もしかしたら逆子になっている時に胃が痛いのかもしれませんね😳
    来週検診なので先生に一度相談してみようと思います✨

• 1月24日
  • miiki

miiki

赤ちゃんが1番落ち着く場所と体制みたいですね☺️

• 1月24日