※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
妊活

妊活中で、基礎体温が高くならず、排卵日が不安。排卵検査薬で陽性反応あり。病気の可能性に不安。写真を見てほしい。

教えてください。今月から妊活してます。
今月の生理が4/2でした
基礎体温もつけてますが中々高温期に入らず
基礎体温もガタガタ?なのかわかりませんが
無排卵なんじゃないかと思ってます…
毎月大体同じ時期に生理はきますが
先月は不正出欠が1週間ほど続き、生理が2週間遅れました
生理周期はアプリでは31日です
排卵検査薬も買ってみて検査しましたが
ラルーンでは18が排卵日だったのですが
今日検査すると陽性っぽい…?
写真見て欲しいんですけど
21日のやつも陽性な気が…😭
もしかして排卵の病気なのかなとか不安です💦

コメント

なっちー

途中からですが基礎体温です💦

くぅぴぃ

今日以外は陰性に見えます🥹

  • なっちー

    なっちー

    本当ですか😫さっきドゥーテスト買ってきて検査薬したんですけどこれは陽性ですかね…?🥹

    • 4月24日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    これは陽性だと思います🙆
    ちなみになんですが、写真載せますがクリアブルーでこんな感じでしたが排卵はまだ先でした😭

    • 4月24日
  • なっちー

    なっちー

    ありがとうございます🥹
    ほぼほぼ基準値と同じに見えますよね💦クリアブルー見にくいですよね😵‍💫

    • 4月25日
りりり

私も上の方と同じく24日以外は陰性に思えます。
ちなみに、私も第1子の妊活時基礎体温付けてましたがガタガタでよく分かんなかったです笑
でも毎月病院で排卵状態確認してもらってましたが、無排卵では無かったです!
測り方が良くないとかあるのかもしれないです🤔

  • なっちー

    なっちー

    ほんとうですか🥹私口開けて寝てる時がほとんどで。笑
    それも関係あるのかな😂
    病院は普通の婦人科ですか?🥹
    上の方の返信に写真載せたんですか
    ドゥーテスト買って検査薬したんですけど…陽性でいいと思いますか?😫😫

    • 4月24日
  • りりり

    りりり

    測るタイミングとかでも変わってくると聞いたこともあるので、些細なことで変動があるのかもしれないですね💦
    私は不妊治療してたので専門の婦人科でみてもらってました!
    不安でしたら1度病院で診てもらうと安心かもしれないですね✨
    ドゥーテストは陽性でいいと思います!

    • 4月24日
  • なっちー

    なっちー

    ありがとうございます😭一度受診してみます🥹

    • 4月25日
ゆぴ👶(初マタ)

はじめまして!
私は妊活をはじめて、9ヶ月経ちました。
大丈夫だろう、と思いゆるく妊活をしていたのですが、
あまりにも妊娠出来なかったので今年に入って、
産婦人科で診てもらうことにしました。
基礎体温を測っていたのですが、ガタガタで、
これ無排卵なのかな、、?
と、思っていたら、先生に診てもらってやはり無排卵でした。
不妊は1年と今は言われてるみたいですが、検査などを含め、早く病院に行ってれば、
今頃妊娠してたかな?と、思うことがあります。
妊娠相談みたいなのがある産婦人科だったので、
先生もすぐ相談には乗ってくれました。
1年経って不妊だなぁ、と思って行くのではなく、
もし早くお子様が欲しいのであれば、早めに行くことをオススメします🥲🥲診てもらうことで、早めの治療なども出来るかと思うので🥲
私はまだ1人も子どもが居ないので、焦ってる感はあるので、
早く行けば良かったなぁ、、、と思う日々です。🥲

  • なっちー

    なっちー

    初めまして😌そうだったんですね💦
    私平日仕事で病院行く時間なくて、、自己流で頑張ってみようと思ったんですけど来月病院行ってみようと思います🥹ありがとうございます😭

    • 4月26日
  • ゆぴ👶(初マタ)

    ゆぴ👶(初マタ)

    そうなのです💦
    欲しい気持ちだけじゃ、無排卵だったら難しいんだなぁ、と思わされました🥲
    なっちーさんが無排卵かどうかは検査してみないとわかりませんが、
    先生はしっかり診てくれるはずなので、
    行ってみてください😊
    私は無排卵だとわかって、安心と同時に色んなサプリなどを調べたり、お水をよく飲んだり、と身体にいい事を自分で続けれることを探すようになったので、
    病院に行くことも大事と感じました😊
    お互いに授かれますように🕊‎🤍

    • 4月27日