※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が2周巻いているけど、お産に影響はないと言われました。体重管理と運動をしてスムーズなお産を目指しています。不安があるので、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

今日で34w4dなのですが、妊婦健診のエコーで赤ちゃんの首にへその緒が2周巻いてると言われました🥺
それ以外は羊水量も心拍も大きさも何も問題なく、赤ちゃんは順調です。

先生からは、巻いてるから下から産めないとかはないけど、この状態で長時間のお産になると危険だから、なるべくスムーズなお産になるように、お母さんもこのまま体重管理を最後までしっかりするのと、36w過ぎたらたくさん運動してなるべく予定日以前で、赤ちゃん大きくなりすぎる前に産めるとベストだね!って明るく言ってもらったのですが、、、

エコー見る限り結構ギュッと巻いてるし、34w以降でこれが解けることはあんまりないって言われて、赤ちゃんはお産に耐えれるのだろうか...やっぱり緊急帝王切開になる確率かなり高いのかな...と..色々不安になってます🥺

妊娠後期でへその緒が巻いていると言われた方、その後のお産はどうでしたか?いろんな覚悟をしたうえで強い気持ちでお産に望めるように、経験談聞かせていただけると嬉しいです😢✨

#へその緒 #34w4d #妊婦健診

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目の女の子がへその緒がぐるぐる巻きになってました💦
自然分娩でしたが、お産のスピードが早く下から産めましたよ!
(13:00頃陣発→17:00頃産みました)
ただ病院ついて入院となり、子宮口前回になってからへその緒で赤ちゃんが苦しくなり心拍が少し戻りづらくて、ちょっとバタついてました
が、なんとかそのまま産めました!!!
頑張ってください~

  • naa

    naa


    経験談のコメントありがとうございます!!
    自然分娩で産めたんですね🥹👏でもやっぱりお産が順調に進んでも、赤ちゃんの心拍が不安定になったりしやすいですよね🥲なんとか私も無事に下から産めたらいいな...🥺赤ちゃんと一緒にがんばります😭✨

    • 4月24日