※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、排卵がない状況に落ち込んでいます。薬の効果で卵胞が育つのか不安です。後から効いて排卵した経験のある方いますか?4月30日に再診予定です。

不妊治療中です。

ここ半年多分排卵してません…
スタート地点にも立てず落ち込んでいます。。

病院へ行きはじめたのは、2月ですが、最初の2ヶ月はヘタな病院に引っかかり、無駄にしているので、今回からが治療スタートみたいなもんです。

が、今回d23で不正出血が1週間続き、排卵が起こってないことによる出血と言われました。
その間にクロミッドを処方されていたので飲んでいましたが、卵胞育ってなく。

後から効いてくる場合もあると、その日から2週間後にまた来てと言われました。(4月30日に行きます。)

排卵することもあるから定期的にタイミング取ってみてと言われましたが、薬の効果があったとしても2週間で卵胞育ちますか?元々そんなに行為もしたくない(疲れるから笑)ので、なんか希望薄いのにする意味と卑屈になってます。

直ぐに薬効かなかったけど、あとから効いて卵胞ちゃんと育ったよ!って方いますか?

コメント

R4

子供全員不妊治療してました!

私はd50~60日で排卵とかでした。
全然、卵胞が育たないタイプで、
クロミッドと1日3錠5日間飲んで様子見、その後また追加でって時まありました🥺
育っても、自力排卵は全くしなくて、排卵誘発剤しないと排卵には辿り着けず。
病院の長期休暇にあたると、それだけで1周期無駄になる事もありましました。

なのでこの2週間で育つことは充分有り得ます!!!

行為をあまりしたくないのでしたら、基礎体温付けたり、排卵検査薬など使ってみてはどうでしょうか??

もし育たないと、クロミッドの量を増やしたり、
別の卵胞を育てる薬に変えたり、、、自分に合ったやり方を手探りで1周期ずつ確認していくしかありません💦

• ママリ

ママリ

返信遅なりました💦
    コメントありがとうございます😖

やはり、基礎体温、排卵検査薬を使ってタイミングをみるしかないですよね💦
    基礎体温はここ数ヶ月ガタガタなグラフしか見てないので、なんかもう自暴自棄になってます😔
    こんなふうでは、いけないのですが、、、

2学年差を希望してたものの、叶わそうなので、焦ってしまってます。
    地道に病院に通うしかないですよね。

ありがとうございました🙇

• 4月26日