※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングはいつが適切でしょうか。混合育児の方にお聞きしたいです。

混合育児されてる方にお聞きしたいです。
生後1ヶ月ちょいで4700gくらいの男の子育てています。(生まれたときの体重が重かったです😂)スケールではかると、母乳は25〜30くらいは出ていそうです…。今は母乳をあげてミルクを120mlたしてます。でも沐浴後とか大量にうんちをしたあと等は3時間もたないこともあります💦
これからミルクの量を増やすタイミングっていつなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で120って結構多めですね💦私の時は次は2ヶ月になったら増やしてって言われてました。うちは結構ミルク残してたので3時間持たず母乳で時間まで繋いでました、

のん

下の子出生3500、1ヶ月で5200でした!
よく飲む子ですね😊❤️
空になった哺乳瓶吸ってたりグズるのに寝なかったらミルク増やしてました🌟

ママリ

うちも120飲ませてますがコメントで多めって言われてる方いてそうなの!?って思いました🥹
3時間持たない時があるので140に増やした方がいいのかなって思ってたところだったのであげすぎなのか不安になってきました💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月ちょいで4700gくらいでした!
あやしたり抱っこしたりしても飲みたそうにしてたらミルク増やしてます☺️🍼

はじめてのママリ🔰

私も混合です!
2500g出産、生後40日で4400g
増やしすぎました😅笑

朝と寝る前に120mlあげて、
日中なかなか落ち着かないときは
母乳の後に20~60mlあげてます。

ミルク缶に1~2ヶ月は140mlってなってるので、
足りないようなら、
一度140mlにしてもいいかもしれないですね😃
うちは、140mlあげてみても飲みきらなかったので、
まだMAX120mlです。

はじめてのママリ🔰

混合です。
出生時3500g。生後60日で5700gです。母乳の後にミルク60ml飲んでます。みなさま結構飲ませてますね。特に検診で指摘された事もないし、不機嫌にもなってないですけど、心配になってきました…。