※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を全く見ない人って子供が可愛くないんでしょうか?とても長いです。…

子供を全く見ない人って子供が可愛くないんでしょうか??とても長いです。暇な方読んでください。

普段から平日は大体30分程度しか子供と会いません。帰ってきてもすぐにお風呂に入り1時間近く出てこないので、出てきても髪の乾かして自分のことしてご飯食べてってしてると子供と遊ぶ時間なんて皆無なんです。
休みの日も今までは長女の習い事の間旦那が次女を見てたのですが、先日車に置いて忘れ物を取りに行っていた事が発覚して預けるのをやめました。帰ってきてからご飯作ってる間も放置、お風呂の時間になっても起きてこず、わざわざ私が起こさないとスケジュールもわからないような人頼るつもりもないので、起こしもしませんでした。
ご飯食べてる間も別室で寝転んでて、長女は遊ぼーって行くので数分遊びますが、次女は行かないので全く5分たりとも関わることなく休日が1日終わりました。お風呂には入れられないと言って次女が生まれてから一度も1人でお風呂に入れたことはありません。もちろん寝かしつけもしたことが無く、上の子すらママじゃなきゃやだって大泣きするので、寝かしつけもしたことありません。次女が夜泣きするからと1人だけ別室に行きそこで寝てます。たまに寝室に来ますが次女が泣いてきたら別部屋に行きます。

翌日も何するわけでもなく、1人でウォーキングに行き、長女は次女が寝てる間寝室で遊んでました。起きてきてからも頭痛い頭痛いと部屋に篭り、買い物行くよって言ったら頭痛いから行かないって言うので置いて行きました。

帰ってきてからも部屋で寝てて、近所に子供と私が散歩に行き、帰ってきてから次女を旦那にちょっと車行ってくるから見ててって預け、車に行ってチャイルドシートを調整し、荷物持って戻ってくる間約5分未満、ぎゃん泣きしてました…
普段から関わらないんだから当たり前ですよね…慣れるように赤ちゃんの頃から習い事の時間預けてたのに…いつもギャン泣きです。

お風呂で機嫌が悪かったのでいつもなら長女も洗って一緒に出るのですが、ウロウロしようとするので危なくて次女だけ先に出しました。
旦那が受け取った瞬間からギャン泣き…引きつけ起こすかってくらいギャン泣きで急いで上の子と出ました。

私の母が週2で来てくれるのですが、母となら私が買い物に行ってても泣かずにニコニコして待ってられます。お風呂も呼ぶまで遊んで待ってますし、先にあげても泣くことなく待ってます。なので全員拒否なわけじゃなくて旦那が嫌みたいです。

最近喋るようになって、ママ、ねーね、ばあばと物の単語を少し喋ります。だれもパパ教えてないので喋らないのは当たり前ですよね。パパだけ喋らない…って私も長女も毎日名前教えていっぱい遊んで関わってるのに、いきなりパパって言われても…って感じだと思います。

休みの日も全然見ることなく、可愛くないのかな?って思ってきました。可愛くないと思ってる人に次女を預けたくないし、ギャン泣きさせてまで旦那に任せるのはなんだか次女が不憫に思ってきました。

可愛いとは思うけど、懐いてないから関わらないのか、小さい子の関わり方がわからないのか、毎回ギャン泣きされてパパも言ってくれないから可愛くないのか、どうだと思いますか?きっと本人に可愛くないの?って聞いても可愛いって言うと思います。

間に入って旦那を優遇するつもりはありません。好きなように寝させてあげて、好きなことしてても怒らないで1人でやってます。それだけ優遇してて、子供との関わりにも努力もせずに優遇してあげる気はさらさらないので、間に入ってあげたら改善するとかは思ってませんし、しようとも思いません。

ちなみに家事はしてくれます。洗濯干しと夕飯のみ洗い物です。あとゴミ出し。

コメント

かなみ

上の子の時はどうでしたか?
うちの夫も、言葉がちゃんと通じるようになると関わり方がわかるようになるみたいですがそれまではあまり子どもと関わらないと言うか、苦手みたいです。どうしたら良いかわからないみたいな感じです。今は長女も次女もちゃんとお話ができるので2人のこと可愛がってくれます。
それまでは公園行くのとかも私に次女だけ預けて、みたいな感じでした。
まぁそれ以前に子どもにも家族にも興味なすぎなご主人で...悲しくなりますね。
子どもは可愛いと思うのでますが、関わり方がわからないのかもしれないです。
仲裁してあげたら少しは出来るようになるかもしれませんがこのまま子どもたちが成長すると、本当にご主人の存在は空気と言うか同居人くらいの存在になりそうです。今もそうなのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    上の子の時もノータッチでした。今以上に何もしない人でワンオペ当たり前だったので今もワンオペでも出来てます。
    同じく、長女を公園に連れて行く時は次女だけ置いていきます。一緒に出かけたい時は私が居ないと絶対行きません。私は行かないよの一言で全部取りやめる性格です。

本当に自分優先な人なので苛立ちすら覚えます。今まさに、同居人です。次女からしたらたまに家にいる同居人、預けられて嫌な人って認識だと思います。
    子供に怒ったりするのですが、0歳の子に怒ってたことがあってそれに対して私がブチギレたらそれ以来次女を見れなくなると速攻私の隣に座らせにくるようになりました。もうどう言ったらいいのかわかりません😭

• 4月24日

仕事が多忙で、余裕ないとかですかね?😂
旦那も、今月は激務なのか余裕なさげで休みの日も疲れてるのか寝てる事が多いです‥
ギャン泣きされるのも苦手みたいですぐに、ママがいいんだねとか言われて任されたりします😂
子供は可愛いんだと思いますが、ワンオペきついですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    仕事は忙しいと言ってました。でも朝出て行くのは9時半過ぎてからですし、夜は7時に帰ってきて、自分の事と洗濯干したまに洗い物をしたら夜中まで友達とゲームして遊んでます。休日なんて真夜中まで遊んでます。
    そりゃ眠たいですよね。

わー😭うちと同じです。最近ママって言えるので、ママー😭って泣くとママ呼んでるよって連れてきて、次女は足にくっついてます…そしてそのまま次女置いて部屋に戻っていきます…
    体調が思わしくない時のワンオペがかなりしんどいです😭普段は居なくてもなんて事ないと思いますが、頭痛いとか、めちゃくちゃ疲れてるとかのワンオペはイライラして仕方ないです…

• 4月24日

退会ユーザー

ゲーム、わかります😖
    仕事頑張ったから自分時間としかとしか思ってないですよね😂💦

いまは、ママがいいんだってとか言いますがそりゃそうなるだろって感じで‥

多少は目をつむりますが、体調悪いときはしんどいですよね😖
    私も今妊娠中で、疲れやすいですが飲み会で遅くまでいて、翌日風邪もらってきたりした日にはさすがにブチギレそうになりました😂

解決策とかのコメントでなくてすみません😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!しかも洗濯干したから家事したと思ってて、割合おかし過ぎやろって思います…

ですよね?!自業自得やんって思いますし、そんなんだからいつまで経っても懐かないんだ!って言ってやりましたけど、改善の余地なしです😭

妊娠中はしんど過ぎますね😭それはブチ切れます…怒鳴り散らすと思います。
    眠いししんどいし、体重いところに風邪なんてなにしてんねんとしか言いようがないですよね。

いえいえ、お話聞いてもらえて嬉しいです😭🙏💕

• 4月24日
🐠

私の元旦那と全く同じです。元旦那は家事もしなかったし、自分が脱いだ服すら何回注意してもリビングで脱いでそのままの人だったので多分なにか障害があったのかなって今だから思います。
そんな元旦那ですが、子供のこと可愛いとか口だけでした!
離婚後も2、3ヶ月に一度会ってましたが、私が再婚して養育費を断ってから2年ほど連絡も取れなくなりましたよー😅
普通に子供が可愛ければ何かしてあげたいと思うだろうし、こちらから連絡しても無視なので子供可愛くないというかそもそも全く興味がないんだと思います!
今の夫も前妻の元にお子さんが二人いますが、離婚後も定期的に会って誕生日や入学卒業などの節目にはきちんとお祝いしに行ってます。
前妻のお子さんたちと過ごした日は私に話を楽しそうにしてくれますし、子供達のことをちゃんと想ってるんだなというのがわかります。
5分間の間も見れないところが元旦那と全く一緒で思わずコメントしてしまいましたが、回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ほうなんですよ。興味がないまさにそれです。今年入って上の子がコロナになったのですが、俺は移りたくないから1人で家事育児やってなと言われ、別宅に行きました。その時、私も下の子も移ってないのにその対応でした。別宅で3週間暮らしてましたが、1日1回5分くらい頼んだ物を置きにきて窓から話をして帰っていくだけです。なんか、本当にこの人は自分のことしか考えてないなって思いました。
    娘達の機嫌がいい時はいいパパキャンペーンみたいなことしてますが、2人平等に遊んであげられないのか?って感じです…

• 4月27日