※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児が夜泣きで困っています。日中は寝すぎたのかも。対策や気を配る方法を教えてください。おくるみやおしゃぶりは一時的。助けてください。

【夜泣きの対策や対処法ありませんか】
昼夜逆転タイプの新生児育児中です。
昨日退院してきたばかりで、日中は家で4時間おきに寝てました。入院中から、日中寝てくれてラッキーと思ってたし、夜中も助産師さんに2日に一回は預けてたので
これは退院後もなんとかなる!とか思っていたら、
まさかこんなに夜泣きがひどいとは😢💦💦
今朝は夜中〜朝のの睡眠時間はトータル一時間半でした。
日中寝すぎたのでしょうか?💦
もう辛すぎて…上の子も、下の子の大泣きに気づいて何度も起きて泣いて。私も泣けてきて。

何か良い方法ありませんか💦💦
あと、気を配ると良いことなどありますか??
何でも良いので試してみたいです😭
おくるみ、胎内音(スマホ)は初めは効果あるけどすぐ泣き始めてしまいました。おしゃぶりは眠いときは効果あるようです。
先輩ママさん助けてください😢😢

コメント

✩ひぃ✩

日中たくさん寝たからかもしれませんね💦
それか、お腹満たされていない泣きでは無さそうですかね?🙄
うちは1ヶ月の子がいますが新生児時期は夜泣き頻繁にあったり、夜の寝かしつけもかなり時間かかるのに、日中はスムーズに寝かしつけ終わるしよく寝るし...って感じでした😓
子供によるかもですが、うちは添い乳か横抱き抱っこして寝たらそのまま横抱き抱っこのまま横向きに寝転び、腕枕にした状態で寝ます。片方は腕枕、もう片方は赤ちゃんの胸に置くかトントンして母居ますよアピールして落ち着かせます💦
(私流なので説明下手ですみません)
これでとりあえずうちは落ち着いてます😮‍💨
温もり効果的な感じですかね!!

i.mama

うちの子は昼も夜も寝なくて、寝ても30分で起きる…そしてギャン泣き…
抱っこしてもダメ、ミルク飲んでもダメ、オムツ替えてもダメで何もしてあげることがありませんでした😇
今1ヶ月経ちましたが、最近気づいたのが自分の好きな音楽(私の場合ジャニーズなんですけど)を頭の上で掛けてあげると秒で寝ます。
抱っこして寝かしつける必要もなく、本当に秒で寝てくれるのでびっくりしています😂
もし、妊娠中に聴いていた曲などあれば流してみるといいかもしれません。
あと、うちの子だけかもしれませんが音量大きめで流してます。自分の泣き声よりも少し大きめで流すことで音楽に聴き入ってそのままスピースピー寝ます。寝たら音量下げてしばらくは掛けています!夜に寝てくれないとなるとしんどいですよね…もし参考になれば嬉しいです👶🏻🤝🏻

• i.mama

i.mama

寝なさ過ぎて産院で相談した時は、ママが着てる服を上から掛けてあげるとうちの子は寝ましたよって言ってました!ママの匂いがあると落ち着くみたいです🤝🏻
    あと、ベッドを温めるのもいいみたいです。
    うちの子が寝なかった時は同じ布団に腕枕して寝てました!怖かったですが、全く寝なかった息子がぐっすり寝てくれた方法です。ただ、窒息などの危険もあるので最終手段くらいで試してみてください…🥲

• 4月24日
おもち

すみません、アドバイスではありませんが…
同じく、我が家も夜中に寝ない新生児です!

夜23時頃から泣き始め、そこから何をしてもダメです😭
ミルク後も泣くし、オムツ替えてもダメ、おくるみ、胎内音、ビニール袋ガシャガシャ、抱っこで歌う、換気扇の音…
抱っこだとウトウトするのですが、よし寝た!と布団におろすと、すぐ又は数分後に背中スイッチ大発動で泣き出します😅😅😅

数日間、23時から朝4時まで泣き続ける日々で、私は4時過ぎに眠りにつきます。。
朝6時の日もありました😢

夜中そんな感じなので日中は眠たいようで、ミルク後にそのまま寝かしつけもせず本当に静かによく寝ます😵💦
だからまた夜中は眠れませんよね~😭💦💦
うちはまだおしゃぶりは試していませんが…
スワドルも気になっているところです。
寝不足ツラいですよね😢😢😢