※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への母の日のプレゼントについて…お花が好きなので、これまでは毎年…

義母への母の日のプレゼントについて…

お花が好きなので、これまでは毎年お花を送っていました。

が、義実家に帰省したときに、

他の方から何かのプレゼントでいただいたお花を、
「場所を取るから大変。早く枯れてくれたら良いんだけど、綺麗に咲いてるから捨てるに捨てられない」と話しているのを聞きました😅

笑いながら話していたので、義母は冗談のつもりだったのかもしれませんが、
人にいただいたプレゼントなのに…と私はなんだか嫌な気持ちになりました😥

それから雑貨のプレゼントに切り替えましたが、使っている気配がありません😅

敬老の日も、息子の写真入りでカレンダーを作りましたが、
義実家のどこにも飾っている気配がありませんでした😂💦

そんな事を言う人なので、私のプレゼントもなんて言われているか分からないな〜と思い、あげるのが嫌になってくるのですが、何が良いでしょうか😥💦

年に2〜3回しか帰省しないので、義母のことはあまり深くまで知らない部分もあり、悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら食べ物がいいのでは😊お菓子やアイスなら自分たちで食べなくてもお客様にも出せるでしょうし💡

わんこ

食べ物や飲み物ですね♪
うちは糖尿なので、ちょっといいお茶っぱとか、お惣菜系のものにしますよ☺️

雑貨は本当に必要じゃない限り使いづらいと思います😅

じゆ🦁

わたしは今年は食べ物にする予定です!今の時代お取り寄せで美味しい物、お店と変わらない味のものたくさんあるので!!
去年は義妹とお花が被ってしまい義妹に申し訳なかったので😂

あんちゃんママ

絶対食べ物が良いです!私は母の日も父の日も敬老の日も誕生日もケーキ🎂です。みんなで食べます!それで文句言う人ならもう何もあげなくて良いです☺️

ブラウン

サラダを食べるので毎年ドレッシングにしてます😊