※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

予防接種後の微熱が39度まで上がり、副反応か熱か迷っています。経験者の方、症状や熱の対処について教えてください。

予防接種の副反応は39度でますか??

土曜日に1歳の予防接種を5本打ちました。
ヒブ、小児肺炎球菌、水疱瘡、おたふく、風しん麻しんです。

土曜、日曜の朝までは元気に過ごしていて熱なし。
日曜の昼寝頃から微熱〜夜には39度まであがってます。

先週は中耳炎で熱が上がったり下がったりしてましたが金曜には落ち着いていました。

4月から保育園に行き始め、熱が出たりすることが多いです。今回の熱が予防接種の副反応なのか、熱がぶり返してるのかどっちなのかなと悩んでます💦

予防接種で副反応が出た方、何度まで出ていつ頃下がったか教えてください!

コメント

deleted user

出ることはあると思います。
まだ本調子じゃなくて免疫が下がってたのかもしれませんね🤔
0歳の時の予防接種で、翌日の夜から38度後半まであがりました!
なので39度も出なくはないかなーと思います。