※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

妊娠中の症状で病院に行くべきか相談中。子宮口の痛みや頻尿、胎動の変化が気になる。検診前で身動きが取れず、旦那も不在。病院に行くべきか迷っている。

【至急です】
長女→予定日超過の促進剤投与からの陣痛(41w5d)
次女→38w予定帝王切開でしたが、1週間早い37wに微弱陣痛からの緊急帝王切開

促進剤からの陣痛と、腰回りがどよんと重いような微弱陣痛しか経験したことがないため知恵を貸してください。

次女の時は緊急帝王切開になる前の日から子宮口の痛み(胎動は普通にあり、ちょっと痛むと痛くて立ち止まらなければならない感じあり)、腰の痛み、頻尿の症状で陣痛だと思わず寝れば治ると思い寝る。翌日も似たような感じで流石におかしいな?と思いママリで相談し、多くの人に「陣痛ではないでしょうか?!」とアドバイス頂き、病院に行きモニターをとったところ大きな張りは見られないが感覚が揃ってるため日曜日に緊急帝王切開になりました。

長くなりましたが今回の症状
昨日からかなりの頻尿、尿が出る感じはしなかったのですが吸水ナプキンがひたひたになるくらい水が出ていた(無色)、時々歩けなくなるほどの子宮口の痛み、昨晩はありえないくらい胎動が痛かったのですが今朝から胎動減少?、胎動は昨日股関節が痛くなる感じ(ハマってる?)、寝ようと思えば寝られるけどお腹が張って痛い、腰も同様に重くていたいような感じです。
今回なんとなく痛いけど波がわからないためカウンターはつけておりません💦

病院に電話したら早いんだと思うのですが、明日が検診で今週水曜入院の木曜帝王切開なため、明日の検診まで待とうかとも考えています。
また先日お腹の痛みで早期胎盤剥離を疑われたため一晩入院しましたが、出血もなく張りも収まり、先週月曜日の検診では頸管長は十分で子宮口も閉じていたため予定通りで大丈夫そうだと言われています。
また旦那が日曜日出勤で自宅にいないため年子が2人自宅におり預けられる人もいないため身動きが取れません🥲

やっぱり病院に行くべきでしょうか?💦💦
3人目なのに何もわからずごめんなさい😢

コメント

りったん

すみません追加で、昨日おしるし有りです😢

ちの

すぐ病院に指示を仰いだ方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

個人差はあるかと思いますがおしるしあった日に生まれました
ですので病院に電話した方が安心かなと思います

りったん

ご回答ありがとうございました!
病院に指示を仰いで行った結果緊急帝王切開で生まれました!
アドバイスありがとうございました😭