※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よく泣く子、背中スイッチが敏感な子のママさん、日中家事や用事は出来てますか?🥹

よく泣く子、背中スイッチが敏感な子のママさん、日中家事や用事は出来てますか?🥹

コメント

えりー

ママ、つきっきりでお疲れ様です😭お手洗いや水分ちゃんと取れていますか??
上の子が産まれた時からよく泣いて寝るのが得意ではなくて大変でした😩
ほとんど抱っこしてたし、抱っこしたまま寝かせたりで動けず起きたタイミングでお洗濯物入れたり‥ほぼ無理でしたね😢
2人目は今の所よく寝てくれたり大人しい方なのと、上の子の時に構いすぎたかなと思い少しくらいのぐずりは必ずベビーベッドに置いたりしていています😌そのタイミングで出来ることしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    今はまだ里帰り中なので父や母がたまに手伝ってくれますが、里帰り終了したらどうしようと不安です💦
    教えて頂きありがとうございました🥺✨

• 4月23日
ママリ

低月齢の頃 全然寝ない、よく泣くで大変でした😭😭
わたしもスモルビのすやすや抱っこ紐に入れてました!
肩が上がらなくなるので洗濯物干したりはできませんが、それつけたままトイレも行くし、出かけるし、簡単な家事もそれでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビ気になってます!
    スモルビ嫌がることなかったですか?
    ママが椅子に座って仮眠やご飯食べたりも可能ですか?💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

もうどうにもギャン泣きで寝ない時は暴れますが、眠いのに寝れないグズグズは大抵スモルビで解決出来ました☺️
    仮眠やご飯食べたり余裕でできますよ!
    体重重くなってきたりジタバタするようになると使いにくくなりますが、首座るくらいまでの低月齢期はかなり重宝しました!
    よくサブ抱っこ紐として、みたいなのを見ますが、わたしは外出用というよりは主に家の中で使ってました!
    夏用のメッシュのを買ったので暑い時期もゴツイ抱っこ紐よりも楽でしたよ✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕
    そうなのですね!
    今は常に抱っこで腕や肩は死んでるし、家事も用事もトイレ行くのも何もできないのでスモルビ買おうと思います✊🏼
    娘は生後36日でまだ首は座ってないですが結構ジタバタ暴れるのが少し心配ですが、藁にもすがる思いで買って使ってみようと思います🥹✨

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わかります!もう何も出来ないですよね😭私も産まれて2週間ほどで無理だ!と思い藁にもすがる思いでポチりました😭✨✨笑
    最初はコツが要りますが、首すわってなくてもヘッドサポートがあるので安心です!
    ちなみに首座り後はおんぶ紐で家事してました✨
    睡眠サイクルが落ち着いてくるまでは大変な日々が続きますが、休める時に休んで無理せず頑張ってくださいね🥹‪💞‬

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

コニーに入れて生活してました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー嫌がることなかったですか?
    高確率で寝てくれるor機嫌良いがキープできますか?😣

• 4月23日
ままり

うちの子もなかなか寝ないし、寝ても背中スイッチすぐ作動して5分とか15分とかで起きちゃうことも多く、家事なんて後回しで少しでも寝たい、って感じでした😅

必要最低限の家事(洗濯とか、もうそろそろ限界!ってなった頃の掃除とか)だけ抱っこ紐に入れてやってました🙄(食事はほぼ冷食やレトルトでしたね😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😞やっと寝たと思ったらモロー反射とかですぐ目覚めて泣きます👶🏻💦
    夜は割と寝てくれますが、日中ずっとぐずぐずだし私の腕が死んでます🫠笑

• 4月23日