※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

管理が甘い?旦那を見てるとイライラします。※愚痴書いてるので嫌な人は…

管理が甘い?旦那を見てるとイライラします。。
※愚痴書いてるので嫌な人は見ない方が良いです。

・忘れ物が激しい。
仕事に行く時携帯、財布、マスク、鍵どれか忘れて家を出てから数分後戻ってきます。あと、例えば市役所に書類を出しに行く用事があるとその書類を忘れて手ぶらで行こうとします。
トイレや飲食店に財布や携帯を忘れる事もたまにあります。
仕事に行く前は忘れ物無い?と聞くとそこで気づく時もあります。
自分で確認してねと伝えてますがそれも忘れちゃうみたいでこっちがいつも忘れ物してないかハラハラしてます。

・朝起きない
旦那は7時からアラームを10分おきにかけて8時に起きる予定です。鳴っては止めての繰り返しで私も声掛けたりしますが結局8:30に私が痺れを切らして機嫌悪く起きろよーと言うと、焦って起きます。
0歳児子育て中でこっちも睡眠取りたいのにアラームで起こされたり、朝方早く起きてミルクあげて子供が寝そうなタイミングでアラーム鳴ったり。結局起きないんだったらもっと遅い時間にかけてと言ってるのですが、それだと起きれないらしいです。
私は現在育休中ですが、妊娠前は私の方が早く起きて仕事行ってましたが、旦那1人だと起きれます。
保育園が始まったら子供と旦那を起こして準備してとか考えると気が遠くなりそうです…

保育園が始まったら出来れば1人で起きて欲しい、せめて声掛けてすぐ起きて子供の準備も手伝って欲しいです。
忘れ物もしないように自分で確認して欲しいですし、毎回気にかけなくちゃいけないのが頼りなく萎えます。

他にも色々ありますがストレスでイライラします。

忘れ物の件と朝起きない件で何か良い方法があればアドバイスください🙇‍♀️
中傷は無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れ物というか、言ったのに忘れることとやらないこと多いです!メモ貼ったらいいんじゃない?って自分の事なのに旦那に提案されちょっとイラつきました笑 認知症の家かよって感じになるので却下しました。
朝は全く同じで、アラームうるさいので代わりに私がギリギリまで寝れる時間にアラームかけて起こすようにしました!

はじめてのママリ🔰

うちも忘れ物多いです。
ギリギリになってバタバタしたり。最初はイライラしたり世話焼いてましたが、疲れてしまって…
忘れて困るのは本人だし子どもじゃないからとほかっとくことにしました。ストレス減りました☺️

nn62yy

え💦最低限自分のことは自分でやって欲しいですね😭
忘れ物、朝起きる、これ基本じゃないですか🥹💦
まさに今小学生の娘にみっちり教えてるところです😅

アラームの件はわたしも本当に起きる時間の10分前に1回アラーム鳴らしたい派なので、気持ちわからなくもないですが、さすがに1時間も前って周りの家族に迷惑でしかないですね💦