※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳腺症で検査を受けていますが、母乳をあげているため検査を受けるタイミングが心配。家系が癌で前厄もあるため、不安が募っています。断乳のタイミングや乳首からの出血について相談したいです。

すみません、突然ものすごく怖くなったので聞いてください💦

21歳の頃(まだ妊娠も出産もしてない)に
乳首から血が出てブラに染みてたのですぐ乳がん検診に行き、マンモ・超音波・エコー・細胞と色々検査して乳腺症だと言われました。

その後23歳でまた行き、同じく乳腺症と診断。

その後25歳で子供を授かり27歳頃母乳を終え再度検診で同じく乳腺症。

今年30歳なのですが2人目でまだ母乳をあげていて
(2回に減らしたのでそろそろ断乳しようと思います)
行ける頃になったら即行こうと思うのですが...

実家が癌家系+前厄で最近嫌な事がよく続くので
何だか物凄く怖くなりました。
前厄のお祓いも行けてなかったので来月行きます。

母乳あげていても出来るものはあると聞きましたが
乳腺症と診断されてるのでしっかり色々調べたくて💦

やはり断乳→半年後くらいの方が良いんですよね(/ _ ; )

あと妊娠出産未経験の時に乳首から出血とかされた方居ますか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20代前半の頃、乳腺症で出血がありました💦
その後もずっと乳腺症で診断されて10年くらい経過してます。
大丈夫かな?と気になりますよね🥲
心配だったら断乳して早めに受診したほうが良いと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    え、、!全く同じですね😳
    乳腺症でも出血するんでしょうか💦私も10年ほど経過してます。。

    断乳しました!!
    今4日目ですが特に欲しがらないのでこのままイケそうです🧡

    • 4月25日
チョコ

こんばんは。
医療関係で働いています。
授乳中だとマンモは受けれないですが、エコーは受けれます☺️
エコーとマンモ、両方やるのが理想ですが、エコーやるだけでも安心するのでまずは病院に電話して授乳中でも検査できるか相談した方がいいと思います。
乳腺症でも、定期的なフォローが必要だと判断されれば半年毎や1年毎に検査があります。
私は昨年母が乳がんと診断されたので、心配で今年受けました🙌

  • ママリ

    ママリ

    今断乳して4日目でこのままイケそうです😳🧡
    早く全ての検査やりたい、、

    乳腺症でも出血したりするのはよくある事なのでしょうか❓

    身近に乳がんの方、まして母親がそうだと焦りますよね💦
    お母様も良くなりますように...!

    • 4月25日