※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠21週目で膣内がムズムズ、かゆいです。産院か皮膚科に行くべきでしょうか?

今妊娠21週目です。やたら昨日あたりから膣内がムズムズしてて、今日ちょっとかゆいです。膣内なのでかけませんが‥
産院にいったほうがいいですか??皮膚科ですか??

コメント

A&A

私も妊娠中にお股が痒くて我慢してましたが、検診の時に先生見てもらって膣剤入れてもらいました💡検診まで日にちがあるなら、産院に連絡してみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって何が原因とか病名言われたりしましたか〜??😭
    ちょうど検診終えたばかりで後3週間もあるので行こうか考えています😭

• 4月22日
  • A&A

A&A

私もカンジタだったんですが、疲れとかストレスも関係あるみたいです💦
    早めに受診した方がいいかもですね😢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

そんな感じの症状で、妊娠中にカンジタ膣炎に2回なってます!
外部も痒くて軟膏塗ってたのでおりものとかは変化なく、内部がムズムズ痒くて受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンジダ!!なるほど!!!
    月曜日まで待てないかゆさですが、月曜日まで頑張って待ってみます😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってたら床に擦りつけたくなるぐらい痒かったです笑笑
    カンジタ膣炎は繰り返しなるので、厄介です😫病院は産婦人科です!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!まさに床に擦り付けたくなるくらい痒いです😭😭
    黄色っぽい織物で少し匂うんですが、ガンジダの症状ですか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、白色のヨーグルトみたいな大量の織物、少し匂いあり、パンツに織物がついたら、カスカス?になってました!!妊娠以外にも数回なってます💦

黄色っぽい織物は、出た事ないかもです!しかし、陰部の痒みはほぼほぼカンジタだと思います😂😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンジダでした。。。

• 4月24日
おにく

カンジダが細菌感染だと思うので、オリモノが臭うのならなおさら早めに産科受診したほうがいいと思います😊✨

お大事にしてください✨✨

• おにく

おにく

カンジダか細菌感染、の間違いです💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 4月22日