※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児が母乳を1時間で欲しがる。ミルクは避けたいが、搾乳で100は取れる。対処法を教えてください。

母乳が足りない?
生後19日の新生児を育てています。
母乳をいくら吸わせても1時間と少しで欲しがります。授乳が終わった直後に欲しがる時もあります。
ミルク足せば解決する話ではあるのですが、なるべく母乳で済ませたいです(上の子たちの育児もあるので哺乳瓶洗浄の手間を考えると、、という感じです)
搾乳すると100はとれるので出てないことはないはずです🥲
どうしたらいいでしょうか、。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの吸い方によってはいっぱい飲めてない可能性はあります💦
ちくびの形や、吸う力も関係あるので🥲
哺乳瓶の乳首は吸えば絶対に飲めますが、おっぱいは赤ちゃんの慣れも必要です😭
一時的に乳頭保護器を使って飲んでもらったらどうでしょう?🤔

• もも

もも

保護器いいですね!
    さっそくミルトン漬けました🫶
    アドバイスありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

私も最初の頃は1時間おきの頻回授乳でした〜
今思えば胃袋の容量が小さすぎて1回では全然飲めてなかったぽいです💦
当時一応ミルクも足してたんですが、生後3か月まで1回60〜80mlしか飲まなかったです。
今も1回の食事で全然食べないです😱
面倒臭いけど母乳オンリーでいきたいなら頻回耐えるしかないかもですね😭

• もも

もも

ミルクだけにしてみると100は飲むんですよねー😵‍💫
    胃袋の問題じゃなさそうです🥲

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

じゃあ乳首の問題っぽいですね😣
    慣れるまで吸ってもらうしかなさそうですね😭

• 4月23日