※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の3人目妊娠中で、赤ちゃんが大きいことに驚いています。先生から大きくなりそうだと言われ、不安を感じています。早めに産まれるか心配で、実際の体験や体重についての情報を求めています。

現在36wの、3人目妊娠中の妊婦です。
今日の検診で、既に赤ちゃんは3000gあると言われ
ものすごく衝撃を受けています……。

1人目は40wで3016g、
2人目は40wで2770gで出産しました。
先生からは上の子たちよりかなり大きくなりそうだね〜
と言われ、1人目がかなり難産で陣痛にトラウマのある
私としてはめちゃくちゃ怯えてます……。


一応毎日、子宮口が開きやすくなるストレッチをして、
36w入ってからは40分~1時間ウォーキングするように
心がけてはいます。
3人目だから早めに産まれるかも……と期待していたのですが、やはり3人目と言えど大きすぎると
時間かかりますかね……

実際の体験、または言われてた体重よりも
実際は軽かったよ〜なんて方いらっしゃったら
教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも40週で産まれ、
1人目4200g
2人目3600g
3人目4020g
でしたが、3人目がダントツで楽でした!一瞬で産まれました!分娩台でも余裕だね〜さすが三人目〜👏と褒められ?ました😆3人目産道が出来ているので、1人目より楽なんじゃないかと思います😊
1人目も3人目も3000gと言われていて4000超えていて、2人目は絶対に1人目より大きい!と言われていたのに3000g台でした!言われていたより500g以上軽かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    すごい!3人ともなかなかのビックベビーですね🙄
    それでもやっぱり3人目は楽に感じられたんですね!

    ちなみにですが、2人目と3人目はどれくらい空いてましたか?
    私は上2人は年子でしたが、3人目は5年くらい空いてるので心配で……😅

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も大きかったようで、遺伝みたいです😓1人目の時は全然出てこなくて鉗子分娩になり、私も顔面鬱血して本当に大変でした🥲
    分かります〜🥺うちも3人目開いてます!うえ2人が2歳差、3人目4年差なので、産道リセットされてるかなぁ😅と心配していたのですが、余裕で開きっぱなしでした😂😂😂3人目になるとメンタル面もかなり冷静になれて、直前までだいぶん余裕ある感じで助産師さんに感心されました😂産んでからも1人目とは比べ物にならないくらい適当です😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1番上と6歳差、2番目と4歳差です👶

    • 4月23日