※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お出かけ

北海道札幌市、函館市に住まわれてる方に質問です。GWに初めて札幌と函…

北海道札幌市、函館市に住まわれてる方に質問です。

GWに初めて札幌と函館に行く予定です。

滞在中は雨の可能性も高く、現在の予報は最低気温3℃、最高気温が19℃の予定です。

この位の時期では上着はダウンを準備した方がいいんでしょうか?
ヒートテックも防寒対策で持っていく必要はありますか?

コメント

メアリー

札幌在住、ゴールデンウィークは私も函館に行く予定です!

私は今、アウターは薄手のダウン着たりしています。
札幌は結構もうスプリングコートみたいの着ている人多いです…が、道外から来たらきっと寒いと思います😵
ヒートテックもまだ私は来ていますよ!

早朝や夜に外を歩く予定があれば、防寒対策した方が良さそうです😊

素敵な旅になりますように✨

• いろいろ

いろいろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    雪が降らない暖かい所に住んでるのできっと寒く感じるとは思いますが、春物のコートを着てる方が居るくらいなら厚手のものは大丈夫そうですね☺️
    ヒートテックは念の為持って行こうと思います!!

• 4月22日
ぽん

関西出身、3年前から札幌在住です☺️

薄手のダウン、薄手のコートがあれば良いかと思います。
今時点で冬に着るような分厚いダウンを着ている人はほぼいません🙂
中に薄長袖+カーディガンなど脱ぎ着しやすい格好がおすすめです🌸

日が当たるところは極端に暖かく、暑く感じることもあるかもしれません。
逆に日陰、風が強いところに行くとまだまだ寒く感じます。

また、行かれる場所によると思いますが、建物内は暖かく、ダウンや上着の必要がない可能性があります。

札幌であれば狸小路の商店街がYouTubeにてライブカメラで配信しているので、こっちに来ている人の服装など参考になるかもしれません。

GWの北海道は過ごしやすく楽しみやすいと思います。ぜひ素敵な旅になりますように🥰

• いろいろ

いろいろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    薄手のダウンで済むなら多少にもがその分かさばらずに済むので助かります☺️
    それとライブカメラの情報ありがとうございます!!
    リアルタイムで歩いてる方の服装が見れるのでかなり参考になるので定期的に見てみようと思います🥰

• 4月22日
まい

函館在住です!
最高気温19℃ならもう暑くてパーカーで過ごしちゃいます( 笑 )
ただ寒暖差激しいので、私はUNIQLOのモコモコのフリースをよく着てます!ちょっとした防寒にぴったりです(* 'ᵕ' )
最低気温は恐らく夜中とか朝方の温度なので、その時間出歩かないのであればそこまで防寒しなくても大丈夫かと思います☺️

道外の方なら肌寒いと感じるかもしれないですが😢
素敵な旅になりますように✨

まる

函館在住です!
皆さんのおっしゃる通りダウンはいらないけど道外の方ならヒートテックがあると安心です😊あとは妊娠初期のようなので腹巻きもあると冷えなくていいと思います💖

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します🙇🏻‍♀️
初めての北海道旅行を計画しているのですが、子連れでの札幌と函館の旅行は移動距離や交通手段なども含めてどうでしたか?
何泊ぐらいされたか教えて貰えると嬉しいです🙇🏻‍♀️‼️

• いろいろ

いろいろ

初めまして!
    北海道旅行楽しみですね😊
    私たちは3泊4日でレンタカーは手配してないので全て公共交通機関を使っての移動でした。
    荷物の移動が大変だと思いホテルは同じ所にずっと宿泊してました。
    その為ホテルから函館まで往復する時間を考えて断念することにしました。

1泊目はホテルに荷物置いてから白い恋人パークに行って、その後すすきのをぶらぶらして夕食。
    2泊目はバスツアーを予約してたので美瑛のラベンダー畑や旭山動物園などに行きました。
    ツアー終了後はもいわ山の夜景を見ました。
    3泊目は小樽でオルゴール堂や手宮線跡地などを観光して大通公園をぶらぶらしました。
    4泊目は空港に直行してフライトまでぶらぶらしてました。
    当時息子は4歳になる直前でディズニーに行くとよく歩いてくれるのは分かってたのでベビーカーなどは持っていってませんが流石に予定がハードで夕方頃には抱っこ!という感じで更にヘトヘトになりました😅
    はじめてのママリさんは3ヶ月のお子さんがいらっしゃるようなので荷物も沢山あって大変だと思うので可能なら車移動をオススメします☺️

• 3月20日