※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

愛知医科大学病院での帝王切開時、全裸になるかどうか、カバーがあるか知りたいです。

愛知医科大学病院で帝王切開された方に教えていただきたいです。麻酔時や手術時は常に全裸になるのでしょうか?何かカバー等かけていただけるのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆー

私は名大でしたが、手術台に乗ったらガウンを脱ぎますが、上半身にはバスタオルを置きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます!
    名大ではバスタオルをかけていただけるんですね!
    何かあるのとないのでは全然違いますよね>_<

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

何もないって寒いと思うので大丈夫だと思いますが💦
    でも部屋の中は暖房ついてました!

• 4月26日
ひーまま

2021年に医大で帝王切開にて出産しました😊私の時はタオルケットみたいな物掛けられてた様に思います。やはり全裸になると寒くて緊張もあって震えたりで暖かくしてくれてた様に思いました。周りに見えない様な配慮もあったように感じました。
自分が今なにされてるのか
どんな状況なのか怖くて周りを見て確認することが出来なかったので曖昧な記憶ではありますが…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます!
    一応何かしらかけていただけるようなんですね!入院時にも相談してみます^_^
    大学病院なのでやはり先生以外にも研修医の方等たくさん手術室にはいらっしゃいましたでしょうか?
    ただでさえ緊張しいなのですごく不安になってます( ; ; )

• 4月26日
  • ひーまま

ひーまま

お返事遅くなってごめんなさい🥲
    研修医なのかは分かりませんが
    それなりに人数はいたと思います💭皆さん役割がある様に思いました。私も緊張と痛みにとにかく弱くて怖くて手術室入ってからは、横に着いててくれた看護師さんの手をずっと握っていました😭大丈夫ですよ!ってリラックス出来るような声掛けを常にして頂いてなんとか乗り越える事が出来ました🥺
    私が入院していた時、病棟には医大の学生さんが研修に来ていて、先輩看護師さんと挨拶にみえて、可能であれば入院期間中に先輩看護師さんと一緒にお世話をさせて頂きたいです。と
    挨拶にみえました😊まだ学生さんなので医療行為に当たる点滴交換等はしないと言われ、赤ちゃんの沐浴やお世話を担当したりしますとの事だったのでOKしました。研修内容に患者さんと話すっていう項目があったみたいでコロナで面会禁止、病室にこもりっきりで人と話すことがあまりない生活の中で話し相手が出来て嬉しかったです🫶

出産予定日はいつ頃ですか👶🏻💗?未知の世界だし不安も大きいと思いますが、沢山の先生、看護師さん達がフォローしてくれて私は医大で出産できて良かったと思いますしまたここで出産したいとも思いました🥰

• 5月13日