※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室作りのアドバイスお願いいたします!生後8ヶ月になり、夜にころんこ…

寝室作りのアドバイスお願いいたします!

生後8ヶ月になり、夜にころんころんと移動して、布団から足が落ちたりするので、皆さんならどうするかアドバイスお願いいたします🙏

現状は、私と子供2人で寝ていて、私は22センチある厚いマットレスをフローリングに直置き。
その隣に子は子供布団を床に直置きしています。

私と子に高低差があるので、夜子が寝ぼけて私のマットレスに泣きながらよじ登ろうとしています。
その度に降りるのも少し億劫で…
降りると言うほどでは無いのですが…

また、最初にお伝えした通り、気づいたらフローリングに身体が半分落ちてたりするのも、体を痛めないか心配です。

候補として

私もマットレスをやめて普通の布団にして、子と並んで寝る→子が自分の布団から転げていく問題は解決されない?大きめの布団を買って、子供布団は撤去して二人で並んで寝る?

私の部屋に薄手のマットレスを敷いて、そこに今まで通りマットレスと横に子供布団を敷く→子が布団からはみ出た時にフローリングより安心

子供布団もマットレスも撤去して、ローソファベッド?みたいなものを置く→寝具ではないから体に良くない?

などぐるぐると考えております。

みなさんならどのようにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今後子供が一人部屋で独立しても使えるように
同じマットレス買って
ジョイントで繋げて
ベッドガード?ベッドに付けるタイプのサークル?みたいなやつ付けます🙆‍♀️
うちがそうしてます🙆‍♀️

うちも、大人用のシングルマットレス二つ並べて、壁と私の間に子を寝かせてます😀

ママリ

ベッドの高さとマットレスの高さが奇跡的に同じ高さなので、ベッドに大人用敷布団を敷き、マットレスをスノコの上に敷いて,子どもはベッドで寝かせています。

はじめてのママリさんが布団でも体しんどくないならマットレス→布団、
マットレスで寝たいなら、マットレス敷いて、マットレスの周りに固いクッションを敷く
ですかね☺️