※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

物件価格2280万の建売と、家賃95000円の戸建て賃貸、どちらがいいと思いますか?

物件価格2280万の建売と、家賃95000円の戸建て賃貸、どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長い目で見るなら2280万の戸建てですね!
家賃10万近くかかるのなら普通にローン払う方が安いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、ありがとうございます.ᐟ‪

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純計算にはなりますが
    戸建てのローン35年だとして
    月々6万弱の支払い+税金ですが
    家賃は払い続けても自分のものになることないので無駄でしかないと思います💦
    20年間家賃10万はらい続けたら同じランクの戸建て買えるだけの金額です😱

• 5月5日
うみ🍀

私なら建売購入かな〜とは思います。
ですが固定資産税・修繕費積立、ローン時の諸費用、家具家電をまた買うことを考えると一概には言えないです💦

ただローンの月々の支払額より家賃のほうが高くなると思うので、それならローン組んだほうがいいかな〜と

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金もすごくたくさんあるわけではないので悩みます💧
    もうすぐ2歳になる子がいて、子供はもう1人産みたいです💭上の子が小学生になるまでになんとか決めたいです、、、

• 5月5日
  • うみ🍀

うみ🍀

あとは小・中学校までの距離や学校の雰囲気。
    高校入ったときに駅に出やすいから、バス停近いか、自転車で行くような所なら、雨の日の通学は大丈夫なのか(親が送る、そのときだけ公共交通手段なのか)でも良し悪しあります!

戸建だとぱっと見賃貸なのか購入なのかなんて分かりません。
    買ってしまうと何かご近所付き合い悪くなったときなどは引越しがしづらくなくこともあります。
    色々慎重になりますよね💦

• 5月5日
ママリ🔰

家賃95,000円の賃貸と2,280万の建売では全然設備や環境が違いませんか?
同じ地域でなら2,280万円の建売ですが、環境や設備を考えたら95,000円の賃貸です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ市内で建売は4LDK、賃貸は3LDKです。築4年の戸建て賃貸なので、お部屋も綺麗でした。

• 5月5日
ふたごプレママ

戸建て95000円って結構安いですよね!
子が大きくなったら、私絶対マンションに住み替えたいのでその値段で賃貸なら絶対賃貸選びます🙇‍♀️

で、頑張って子が大きくなったら中古マンションとか買えるように貯蓄します🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

建売が、もしもの時は売却できそうな物件(立地が良いなど)なら、迷わず建売購入します。

家賃とローンの比較もありますが、一般的に建売りの方が設備や性能が良いのではないかと思います。賃貸は大家さんに利益が出るように作ってることも多いので。
分譲の家が賃貸に出されてるなら設備良いかもしれませんが。。