※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

育児中の方、ご自分の体調管理ってどうされていますか?何かおすすめの健…

育児中の方、ご自分の体調管理ってどうされていますか?
何かおすすめの健康法とかあれば教えてください。

4歳の息子と旦那と3人家族なんですが、息子よりわたしの方がしょっちゅう体調崩しています。

もともと生理が重くて通院してるんですが、生理以外にも気圧の変化とか疲れからの頭痛やめまい、いつのまにか風邪をひいたり、胃腸の調子が悪かったり。
仕事もパートで週4〜5日出てるんですが、月に一度は自分の体調不良で休んでしまいます。

食べ物には栄養バランスにも気をつけているつもりだし、睡眠も息子と一緒に寝てしまうので遅くても22時には布団に入ってます。
運動していないのが良くないのかと、今年の初め頃から軽い運動(スクワットやウォーキング程度ですが)も始めました。
お酒もタバコもしないし、旦那は飲むけど喫煙者ではありません。

周りに育児中の同僚もいますが、みんなお子さん2人とかなのに体調崩してる様子もないように思えるし、うちは1人なのになんでこんなに不調が続くんだろうと思って自分が情けないです。
サプリとかも試したり、お風呂もゆっくり浸かったり、体を冷やさないようにとか色々気をつけてるつもりなんですが、なんで自分はこんなに体が弱いのかと悲しくなります。
それともみんな体調悪くても我慢して仕事に行ってるのかな。わたしも頭痛持ちですが、めまいとか運転に支障がなければ出勤もしてるのですが…。

職場の人は特に何も言わないけど、しょっちゅう体調崩してて迷惑だろうなと思います。育児が落ち着いてきたらフルで働こうとも思ってたんですが、こんなに体調崩してたら無理じゃないだろうかと思っています。

長々とすみません。

コメント

ままり

参考になるかわかりませんが、婦人科で何か薬飲んでますか?
私は産後から生理前になると低体温になり風邪を引き、体調が悪くなる事がここ1〜2年ありました。仕事もしており体調悪いまま仕事って事もよくありました。
色々調べてホルモンバランスが崩れ、自律神経崩れてるのかなぁと思いました
今年になり生理前〜生理の際、動けなくなるくらい辛くなりました。
婦人科へ行き、ホルモン剤(ピル)➕漢方をもらい辛さがなくなり、低体温もなくなり風邪を引かなくなりました。私はホルモンバランスや自律神経を整えるようにしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    低容量ピルを妊娠前から、産後も処方してもらっています。
    おかげで生理痛のほうは若干マシにはなっています。

    自律神経の事は頭にありませんでした💦
    ちょっと調べてみたいと思います😊

    • 4月22日