※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

採卵で0個でした。左右に10個ずつの卵胞が育っていたが、ブセレリン点鼻薬のトリガーで排卵せず。脳下垂体の異常かも。採卵は20個の卵さようなら。3年前はhcg注射だったが、今回は点鼻薬で失敗。病院にイライラ。

採卵、0個でした。
絶望的です(笑)
卵胞は左右に10個ずつ育ってて
注射も通院も頑張っていました。
娘連れては大変だったのに…
採卵二日前のトリガーがブセレリン点鼻薬で
こんなので排卵するの〜?と疑ってたら
まさかまさかのその通りでうまく排卵せず。
脳下垂体の異常なのかもともとクロミッドも効かない
体質に産後なってたので
まさかとは思いましたが、
点鼻薬も脳下垂体に作用してLHを出すので
うまくいきませんでした。
20個の卵さようなら。

3年前の採卵ならhcg注射だったのに
方針?変わったのもあって点鼻薬で失敗。

怒りの矛先はどこにも向けれないけど
なんだか病院に対してイライラしてしまいました。
仕方ないのだろうけど。
ただの愚痴投稿になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

点鼻薬が上手く作用しなかったのではないのではないですかね?( ; ; )

鼻のスプレーですよね?

先生に原因は聞かれましたか?スプレー失敗で採卵できなかった話は聞いたことなくて。。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    スプレーはきちんとできてました!
    採卵3回目なので、過去の2回は点鼻薬を毎日する方法だったので慣れてます👍
    原因はやはり自前のLHが出ない、
    脳下垂体の異常のようで病院で検査中です!
    私みたいにトリガーの点鼻薬がうまくいかなかった例は少ないとはいえ、いるようです!
    滅多にないみたいですが🤣

    • 5月4日