※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の登園について困っています。子ども2人と行くので大変です。みなさんはどうしていますか?

雨天時の登園について☔️

上の子が幼稚園に通い始め、徒歩登園なので毎日子ども2人と手を繋いで行っているのですが、先日早速雨天で大変でした☔️幸い強い雨ではなかったので3人ともレインコートを着て傘なしで行きましたが、じゃじゃ降りだったらびしょびしょでした😇(娘をベビーカーに乗せることも可能ですが、結局手は塞がって傘させませんよね?💦)
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は傘、下の子はレインコートで手を繋いで一緒の傘に入れてました☂️
今は2人とも傘です✨
私も手を絶対に繋いでいたいので心配でしたが、すごい注意深く周りを見ていて車が来そうになったら一旦停止で私が車道側で子供達の方を向いてとうせんぼして車が行くまで待とうねって毎回やってます😂
すごい時間はかかりますが笑

2人ともあんまり走ってどこかに行くタイプではないのでなんとかなってます😊

るる

2歳くらいの時は下の子はベビーカーでレインカバー。
私はレインコート、上の子は傘とレインコート、レインハットですが途中重いよー😖となり結局傘なしになりびしょびしょ💦

今は二人ともレインコート+レインハットで上の子は傘、
私は下の子に傘さして、手を繋いだりですね💦
冷えないようにしっかり中にウィンドブレーカーとかアウターを着せるようにしてます。

上の子が一人で歩きやすい通学路みたいな歩道を選んで歩きますが、心折れることはしばしばですね。朝起きたら天気予報見てます😖💦

寒い冬とかイベントとかあってかなり降るよね💦という時はタクシー呼ぶ時があります。