※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが風邪症状が続き、保育園での体温が高い状況について心配しています。元気そうだが本調子ではないようで、ストレスが原因かもしれません。

慣らし保育3週目が終了しました。

1週目の終わり頃から鼻水、痰、咳、熱が出て(熱は1日で下がりました)、そこから3週間風邪症状が治りません。
1週目、2週目小児科、3週目耳鼻科で風邪のお薬ももらって飲んでいます。

熱もなくよく食べ元気なので保育園には行かせてます。

ですが最近、お昼過ぎに保育園でお熱を測ると37.8〜37.9℃になる事が多いです😢(保育園では半袖を着せているので、熱がこもるとかもないかな?と思います)
呼び出されてお家で再度お熱を測るといつも平熱です。
保育園でも離乳食をおかわりするくらい元気なので様子見しようということになりました。

まだ風邪症状があり、
本調子じゃないのでしょうか…
園は楽しそうにしてますがストレスがたまってしまってるのかな…心配です😭

コメント

🌸

呼び出し来て帰ると平熱…よくありました😌
年少になった今でも鼻水は常連で出てないのは月に1週間だけです笑
それでも確実に熱を出す頻度は減ってきてます☺️

楽しそうにしているならストレスではないと思いますが慣れない集団生活は大人の職場と同じで疲れるんだと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌻

あるあるなんですかね🫣
    鼻水、常に出てます(笑)
    早く免疫ついて欲しいです🤒🌀 

確かに午後からは少し疲れが出てるのかもしれません😢💧

• 4月21日