※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身時代の趣味は映画、カフェ、美容、友達と飲み、旅行、ヨガ。子供が生まれてからは時間がなく、収入も減少。旦那はアクティブ派。料理は苦手。

皆さん趣味ってありますか?おすすめあれば教えてください🙏
今思えば独身の時はお金も時間も自由だったので、一人映画、カフェ、美容(エステ、脱毛など)友達と飲みに行く、旅行、ヨガ教室など行っていたなぁ〜と思い出しました。

子供が産まれて仕事復帰してからは、毎日時間と家事に追われて休みの日もゆっくりしたいなんて思っていたり、、😅
収入も減ったので買い物や美容も全然出来ていません。

旦那さんはキャンプ、サーフィン、スノボなど超アクティブで羨ましいです。そこまでの気力は無いですが笑
ちなみに料理系は私は苦手です😅

コメント

ミク

映画、舞台鑑賞、ライブ
ピラティス、ダンス、音楽
好きです❤️

下の段のものは子供連れて参加してます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多趣味で羨ましいです!ピラティスはお子さんも一緒に行っているのですか?👀

• 4月21日
  • ミク

ミク

1人目の時引きこもっていて人生損した気持ちがあったので2人目は外に出るようにしてます🎵

ピラティスは子供も一緒に連れて行ってます!
    抱っこマンの時は抱っこしながらできるポーズとか臨機応変に変えてくださるので助かってます❤️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も一人目出産後はコロナもあり、ほぼ引きこもって全然ママライフ満喫出来ませんでした💔
    お子さんも連れて大丈夫なピラティスの教室なんですね!✨良いですね👀
    ちなみに映画、舞台鑑賞などはお子さん預けたり見てもらって、時間作っていますか?

• 4月21日
  • ミク

ミク

ピラティス教室は8割子連れなのでめちゃくちゃ通いやすいですね❤️

映画、舞台は土日に子供は主人に任せて観にいってます😁

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

すでにされてるかもしれませんが、
私はNetflixに加入してから生活の質が上がったような気がします😊
いろんな洋画を観てアプリで記録しています!

観てると座りっぱなしになるので、観ながらストレッチしたりスクワットなどしたり、、
おすすめです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番すぐ出来そうですね!確かに運動も兼ねると一石二鳥ですね✨

• 4月21日
さえぴー

趣味とは違うかもしれませんが、お酒が好きなので、地方のお酒とおつまみ調べてふるさと納税やお取り寄せしたりして、週末とかに晩酌してます😊
あとはディズニー好きで、私の誕プレは毎年ディズニーチケットで良いからと旦那に言ってあります😆年一ディズニーを楽しむために日々貯金してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒いいですね〜私も元々大好きなので、下の子産まれて授乳終わったら飲みたいです😅
    お取り寄せも探すのも楽しそうですね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

岩盤浴と旅行、マッサージです☺️✨✨
美容は好きですが行くと疲れるので趣味ではないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩盤浴やマッサージ、旅行行きたいです✨昔は色んな場所を探して良く行ってました。お子さん産まれてからも行ってますか?

• 4月21日
ママリ

ABCクッキングで料理教室、パン教室行ってます😊🌟
作るの楽しいし美味しいしリフレッシュ出来ますよ👍
独身の頃はダイビング、バレエ、英会話習ったりしてましたが今はどれもしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理お好きなんですね✨私はどうも苦手で羨ましいです😅

• 4月21日
のーたん

読書が好きだったんですが最近読む時間がなくて悲しいです(笑)
後、パズルが好きなんですが、1000ピースとかやりたいなって考えてたりもしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読書分かります!私も昔買った本が家に沢山ありますが、今は子供にカバーをはずされたりおもちゃになってます笑

• 4月21日
パナマからのはじまり

私は読書や神社で御朱印を集めたりするのが好きでした!

最近はカラフルな御朱印や御朱印帳も色々種類があって楽しかったです!