※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

入院・陣痛時の持ち物について、病院側で用意しているものと持参が必要なもの、追加で必要なものについて相談しています。授乳ブラは入院日数+数枚予備で十分でしょうか?

入院・陣痛時の持ち物についてです。

病院側で用意してくれてるのが
授乳クッション・パジャマ・歯磨きセット・風呂セット・紙おむつ・おしり拭き・コットン綿棒・分娩前後のナプキン一式・産褥ショーツ・授乳ブラ・レッグウォーマーです。

持ってくるように指示出てるのか
化粧水類・充電器・退院時の服・退院時の書類一式等・授乳ブラ・陣痛時の飲食物・おむつ・おしり拭き・母乳パット・生理用品一式です。

追加でいるかなって思ってるのが
モバイルバッテリー・延長コード・ピュアレーン・ストローキャップです。

他に必要なものありますでしょうか?
また授乳ブラは入院日数+数枚予備であればなんとかなりますか?

コメント

ママリ

ベッドにくくりつけれるタイプの三脚持っていきました🙋

会陰切開して座るのが痛かったので寝転がりながら、主人とビデオ通話したりTVer見たりできてよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

定番ですがテニスボールですかね?陣痛の時押してもらって多少マシになった気が…
あと、私は産後のむくみが酷かったので着圧ソックスあってよかったです😭
あとは、今回里帰りじゃないので、ウタマロ石鹸持っていこうかなと思ってます!1人目の時はショーツ血まみれにしてしまったので、その場で洗いたくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとお持ちだったらトコちゃんベルトも!うちは産院から持ってくるよう指示がありました。

• 4月21日