※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で友人の結婚式で飲酒したいが、妊娠の可能性が心配。この時期にお酒を飲むべきか不安。

妊活中の飲酒について
緩く2人目妊活中です!生理周期は32日くらいです。前回の生理から丁度2週間後に、友人の結婚式がありお酒を飲みたいと思っています。楽しみにしていた式なので式が終わってからタイミングをとれたらとることにして、今回は半分諦めの気持ちでいます。
しかし、結婚式の3.4日前(前回の生理から約10日後)に仲良ししてしまい、もし排卵が早まったりすると妊娠の可能性もなくはないな、、お酒を飲んでもいいのかと不安になってきました。
万が一妊娠したとしても着床前ではあると思いますが、みなさんこのような時期にお酒は飲みますか??

コメント

あーゆん

妊活中の生理前で妊娠の可能性があるときに、久しぶりの飲み会だったのでお酒を飲みました。
その後妊娠が判明し、無事に出産しました。
もしあとから妊娠がわかっても、お酒を飲んだことを気にしないなら飲んでもいいと思います♪
不安になるならやめておいた方がいいです😆

ぷに

妊娠に気づかずお酒飲んでました😅
その1週間後に妊娠判明。
遅れる事は多かったのでまさか妊娠とは全然気付かず…
無事に出産、特に異常もなく
元気に育ってます☺️
気になるなら味見程度にしたらどうでしょうか?