※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精で現在排卵待ち。エストロゲン低く、移植キャンセルの可能性。エストロゲンは一気に上昇するか、ホルモン補充の方が確実か悩んでいます。

体外受精1回目移植、自然周期で現在排卵待ちです。。
ただd17で診察しても卵胞12mm未満、内膜10mmでした。
エストロゲンも本来200まであがってこないといけないところ、20と劇的に低く..次回25日に奇跡的に成長してエストロゲンの数値が上がらない限りGWに入ってしまうので今周期での移植キャンセルになりそうです😢😢

今回初めてだったのですが、、
エストロゲンって一気に数値上昇してくれるのでしょうか?

ホルモン補充周期にした方が確実なのはわかりますが、先生からは自然のほうがリスクが低いので勧められ現在にいたります。。

吐き出すところがないのでこちらで失礼しました🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

経験上ですが、エストロゲン(というかエストラジオール)が20ですと、排卵までは1週間以上かかるかな、と。卵胞が育ち始めるのが一般的に60以上と言われているので、60以上まで上がれば排卵までそこまで時間がかからないかなと思いますが、それまではなんともいえないと思います💦
ちなみに、わたしの通ってるクリニックも、自発排卵があるのならホルモン補充はリスク面で使わない方針です。

• み

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    60以上、、GWに入る前の25日がラストチャンスなので身体を信じて待ってみます😭😭

• 4月21日