※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家が仏教で旦那が無宗教です。仏教が好きではなくたまたま産まれでそ…

実家が仏教で旦那が無宗教です。仏教が好きではなくたまたま産まれでそうなってるたんですが、無宗教の旦那と結婚したので私も無宗教になりたいので無宗教と思ってもいいですよね?夫婦ではウチは無宗教との認識です。

コメント

🍠

うちも宗教気にしてないですが仏様の保育園に受かったので通わせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちょこちょこありますよね!

• 4月22日
はじめてのママリ

それでいいと思います!
うちの旦那も実家は仏教ですが、旦那は無宗教です!
葬儀に関わる仕事をしてましたが、実家はお寺の檀家だけど、うちは無宗教でって方よくいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり仏教で育ったので帰ったときだけ仏教のやり方なのでどこでフェードアウトするかなやみますね💧

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

実家がお寺の檀家で主人は神道です。
ですがどちらとも私は熱心ではないので無宗教なのかもしれません。
ただ私が一人っ子なのでゆくゆくはお寺との縁を切らないといけないと思うのでそこは覚悟してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、先祖代々で続いてきてるのに自分の代で切るとなるとしかたないけどさみしいというかふくざつになります💧

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地のいいところにお寺があったり、お寺さんが多分お金が好きそうなので、永代供養代や縁切りで結構な額を請求されるのもヒヤヒヤしてます💧

• 4月23日