※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w3dで前置胎盤と診断され、29w0d再診後、大学病院に転院の可能性。赤ちゃん第1、産後入院生活を楽しみにしていたが、転院が悲しい。30週以上で前置胎盤回避経験者いますか?参考に。

28w3dで前置胎盤と診断され、
29w0dでもう一度見ていただき
今後の予定が決まりそうです( т т )

個人病院での豪華なお食事や、アロママッサージなど、至れり尽くせりの入院生活を楽しみにしていたのに、このままでは大学病院に転院になりそうで、とてもショックです。。

赤ちゃん第1なのはもちろん、
私のリスクも考えると転院するのも致し方ないのはわかっていたのですが、
産後の入院生活を楽しみにここまで来ていたので、悲しくて仕方ありません。

30週くらいで上に上がった方や、後期で前置胎盤と診断されても回避した方はいらっしゃいますか?

参考におしえていただきたいです。

コメント

ママリ

28週で前置胎盤なら、少し難しいかな〜と思います(><)

辺縁前置胎盤や低地胎盤なら、可能性はあるとおもいますが🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    覚悟し始めなければ…ですね(>_<)

• 4月21日
さくたろう(27)

30週で前置胎盤と言われましたが、33週には上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そんなことあるんですね!
    30週くらいになるともう動かないものだと思ってました( ¨̮⋆)よかっですね!✨

• 4月21日
ここみ

私質問者様とまっったく同じ状況で、これまで出産は総合病院だったので今回こそと思いクリニックを選び、食事も美味しくて楽しみなんて思ってたら前置胎盤かなって言われ、結局上がらず転院になりました。笑
28週で出血して入院し、今30週当たりですが変わらずです。
でも、胎盤低いと出血が多くなったり早産の可能性もあるらしく、大学病院にきて医師も看護師もたくさんい設備も整っててNICUもあり、赤ちゃんが早く産まれてしまっても搬送などせずすぐに可能な限りの処置をその場で受けられるという安心は手に入りました笑
でも、上がるといいですね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、安心安全に出産することが一番ということはわかってるのですが、諦めきれなく検索魔になってしまって(>_<)出血されてしまったんですね💦わたしも出血リスクの説明はありましたが、何か気をつけていたこととかありますか?また、出血はいきなりドバッといった感じですか?💦もう怖すぎて(>_<)

• 4月21日
  • ここみ

ここみ

お気持ちお察しします…本当、残念ですがやっぱり入院してみると安心には変えられないなと少しずつ思えるようになりました!笑 長くなりすみませんが、書きます参考になれば!
    気をつけていたこととしてはそんなに多くないのですが医療関係の仕事でかなり忙しく座る暇もないのを話したところ医師から安静の指示があり中期から休んでいました💦やはり活動量が多いほど危険らしいです。
    あとはやっぱり張りがあると胎盤と子宮の間にズレが生じて出血する可能性があがりますので、張らないように、張ったら休むを繰り返すしかなかったです。それでもやはり週数がいくにつれ生理的に子宮は大きくなるのでもちろん胎盤が上がる可能性も上がりますが、それによって出血する可能性もあるそうで、私は今回出血に至ったのだと思います。
    私も3人目で、仕事休んでたし安静にしてるつもりでも意外と動いてたんだな〜と今入院してみると実感しています。ままりさんも上のお子さん大きいとはいえやはり普通の方よりは動いてらっしゃると思うので、意識して安静にしたほうがいいかと思います✨あとは、25週あたりから、家族にも前置胎盤の怖さや大量出血のリスク、そうなった時はどう動くかなど、万が一に備え軽く入院の準備をしつつパニックにならないよう、その時はこう動くよ〜と子ども達や旦那とイメトレしておきました😂(旦那にパニックになられるとイラッとしそうだったのが1番の理由です。あんまり実感なかったみたいですが、やっておいてよかったことNO1です)
    上がることを願っていますが、難しいかなとおも思うので出血した時のことを考えて体を大切にしてください✨

• 4月22日
  • ここみ

ここみ

すみません、書き忘れましたが寝起きだったので膣に溜まってた血液がドバッと出たのと便器に落ちたので便器の中で水とあわさって広がって、けっこー「出血してるー!(こりゃ入院だな)」みたいな感じでした。

• 4月22日