※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

19歳でママ友がいないことや引っ越しの不安、保育園での友だち作りについて相談があります。

みなさんママ友はいつからできましたか?
私は19歳で周りに同い年くらいの仲のいいママ友はいません。もう少ししたら引越しもする予定なので新しい街で友だちが出来るのかも不安です💦
保育園とかに通ったら自然にできるものなのでしょうか😥

コメント

ミオナ

私は去年成人式で仲の良かった同級が子持ちだと分かり初めてママ友が出来ました!
保育園では基本挨拶しかしないし自分から話しかけられないのでなかなか出来ないです(>_<;)

• あや

あや

そうなんですか!保育園だと同い年くらいの人がいるのかわからないので他のお母さん方の目も気になります(・・;)

• 1月24日
ゆみっくん

わたしは最近やっと出来ました😂💓わたしも引越ししてきたので地元ではないのですが、支援センターに遊びに行ったり、支援センターで行なっているイベントに参加しました😋
子供の月齢が近いと自然と話が弾む気がします♡

• あや

あや

支援センターまだ行ったことないのですが行ってみたいなって思ってました!
    予約とかなしでいきなり行っていいものなのでしょうか🤔?

• 1月24日
  • ゆみっくん

ゆみっくん

わたしは予約なしで行けるとこに暇な時行ってます😊
    自分の息抜きにもなるのでぜひ行ってみてください(•ө•)♡

• 1月24日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    調べて行ってみます☺️

• 1月24日
結優

ママ友いるけど、相手の年齢気にしてないから何歳か知らない友達居ますよ(笑)

子どもの年齢が同じくらいやから話が合うし、それでいいや的な(笑)

• あや

あや

年齢は考えなくてもいいんですね!
    少し安心しました☺️

• 1月24日
  • 結優

結優

子どもちゃんの年齢が同じなら、多少ママ同士の年齢が離れてても共通の話題が見つかると思うし、子どもちゃんの年齢が違っても、うちはこの時こんな感じやったよとかの話もできますよ(*^^*)

• 1月24日
  • あや

あや

なるほど!そうですね!ありがとうございます☺️

• 1月24日
  • 結優

結優

ちなみに私はつわりで入院中に切迫で入院してたママと。

出産で入院してたときに予定日が一緒で私が予定日ちょうどに、あと二人は数日早く出産して、退院していく際にLINE交換しましたよ。

みんなすぐに会える距離じゃないからLINEでやり取りしてますよ(*^^*)

あとは元々、別アプリで友達になった年上の人たちとも妊娠、出産を期にそういう話で盛り上がったり。

• 1月24日
ひぃ

夫の転勤先での妊娠出産でした✨
0から人脈作りました❗
まずは産婦人科の母親教室。
二人ナンパして、お友達に。
入院中、何人かナンパして一人お友達に。
産後、市の育児相談会、子育て支援センターに行くうちにどんどんどんどん増えて、
今はもう連絡先を聞くことはやめようと思えるくらい友達できました😄

私は人見知りしないし、めちゃしゃべるタイプなので楽勝でしたが、

苦手な方は私みたいな人を見つけて、近くにいると絶対話しかけてくれます😄😄
利用するのも手です❗

• あや

あや

そんなに話しかけられてすごいですね😳
    やっぱり支援センターとか行くといいんですね!
    私は心開くまで人見知りするタイプなので話してくれそうな人見極めます😎笑
    ありがとうございました☺️

• 1月24日
いずみ

公園に行くようになってからできました!

ママ友は年齢関係ないですよ〜(^^)
家に行き来するほど仲良くしてくれている人は2人とも7つ上です♪