※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

過労で熱出たことある人いますか?4月から仕事復帰したのですが、4年振り…

過労で熱出たことある人いますか?

4月から仕事復帰したのですが、4年振りの現場でなかなか仕事に慣れず朝も6時頃に家を出て19時頃帰ってくる生活です😭その後園の準備や持ち帰り仕事です。
今週の月曜の夜くらいに寒気がするので測ったら37.5、朝には下がったので出勤、というのが火曜日もあり、昨日の帰り道車の中で手足が痺れ始め意識が朦朧としたのでコンビニに車を停めて家族に迎えに来てもらいました。熱は39.4。
そういえば忙しすぎて水分とれてなかったと、アクエリ2本飲んで横になると痺は消え、意識もはっきりしました。

今朝起きたら体も軽くて元気だったのですか、念の為熱を測ると39.3度。強いて言うなら寒気があるくらいで食欲もあるし、そんな高熱があることに驚きました😭
さすがに仕事お休みしたのですが、一時は40度まで上がりその後38.6くらいで落ち着いてます。※解熱剤なし
コロナは3月末になり軽症ですぐ完治したことと、新人の頃にも過労から熱が続いたことがあったため、今回も過労だろうなと思うのですが……🥲

1番気になるのが高熱がある割に、ほぼ自覚症状がない事です。今朝も検温しなければ普通に仕事行ってました。
過労で発熱したことのある方、倦怠感や頭痛等症状があって自分が熱出てるとわかる状況でしたか?
あと、何日くらい休んだら体元に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
それはちょっと無理しすぎのサインですね。
熱がさがったとしても、今の働き方をしていたら、長くもたないと思います。ぶっ倒れる前に、働き方の見直しが必要だと思います。
何のために働くのか?です。