※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊活

当日と2日前のタイミングだったら妊娠率のグラフ的に、2日前の精子が受精しやすいと思いますか?🤔

当日と2日前のタイミングだったら

妊娠率のグラフ的に、2日前の精子が受精しやすいと思いますか?🤔

コメント

ママリ

圧倒的に2日前のほうが妊娠しやすいですね。
データ元によって多少の差はありますが、
どこも1〜2前がベストです。
当日はかなり低いです。

• てる

てる

そもそも疑問だったのですが、

当日というのは、排卵の瞬間から前後23時間なのでしょうか?
    1日前は、排卵前24時間ー47時間で、
    2日前は、排卵から前48時間ー71時間って感じなのでしょうか?

そこのところが微妙ですよね🥲

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そこまで厳密なデータを取っている病院がまずないので、
    ざっくり・大体の日数でしょうね。

そもそも排卵のタイミングを数時間単位で特定している病院なんて数えるほどしかないですし。
    4/1の06:00に排卵しても23:00に排卵しても、同じ4/1カウントですよね。

タイミング取った時間は何時ですか?なんて聞かれたことある人いないでしょうし。

前にどこだったか都内の有名クリニックが3時間刻みで排卵した時間取ってデータ出してましたが、
    被験対象が数十人単位なのでデータとしては不正確なものでしたし、参考にならないなって感じでした。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

産み分けの観点で言えば、48時間以上前じゃないと女の子率は上がらないみたいですね。
    36時間だと男の子率のほうが高かったです。
    海外のデータですが。

• 4月20日
  • てる

てる

48時間以上前だと、妊娠率がそもそも下がってしまいそうですよね😅💦
    男の子は24時間で寿命がーっていいますが、36時間なんですね😳
    海外のデータだと、日本人とは合わないかもですよね、
    参考になりました!

• 4月20日
きなこ

そう思います😊!!!

• てる

てる

今回2日前と当日のタイミングでの妊娠だったので、どっちで妊娠したのかな〜と思い☺️
    女の子希望なのもあって少し安心しました!

• 4月20日