※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

千歳産婦人科で出産した方へ。入院中にk2シロップは処方されましたか?母子手帳に10回分の処方がありますが、実際に処方されていないようです。わかる方がいれば教えてください。

千歳産婦人科で出産した方に質問します。

k2シロップは入院中だけでしたか?
母子手帳見るとk2シロップ10回分処方済みの
ハンコが押してあるのですが
処方してもらってなくて💦

もしわかる方がいらっしゃれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

3ママファイティン☺︎

処方済みと書いてるのに処方してもらってないのは謎ですが、K2シロップ息子の時は3回のみでした。。今回出産した病院では13回と言われ、病院で飲んだ分の残りは週一で家で飲ましてくれとなり持ち帰ってます。が地域や病院によって飲む回数が違うものなら、3回でよくない???って思うのと、母乳にはビタミンKがない?か足りないからK2シロップで確か補うのでミルクにはビタミンKが入ってるのは入ってるのよね〜と、K2シロップの説明された助産師さんになんで13回に???と聞いた時にそんな事も言われてました。何が正解かわかりませんが、病院に確認しないとわかりませんね^^;