※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるこーん
家族・旦那

旦那の初めての昇給祝いの予算について相談です🙇‍♀️4月から旦那が初めて…

旦那の初めての昇給祝いの予算について相談です🙇‍♀️

4月から旦那が初めて昇給し、早々に昇給祝いをねだられました😂
もちろんおめでたいことですし、お祝いしたい気持ちはあります。ですが、予算に困っています。

専業主婦のため、旦那の給料のみで生活しています。子供はもうすぐ2歳になる娘がいます。
旦那のお給料だけで、贅沢しなければ節約してギリギリ生活できるかなという感じです…。(ほとんどの月赤字ですが😇)
月々のお小遣いは旦那は2万2千円前後(昼食代抜き)、私は0円です。
お互いの誕生日に1万5千円で好きなものを買っていいというルールがあるので、私はそれだけを楽しみにしています🥲
私が専業主婦ということもあり、旦那はゴミ捨て以外の家事はほとんどしません。育児に関しては時間に余裕があるときに娘と遊んでくれます。娘のお風呂は、家にいるときは協力してくれます。

今月は自分の誕生日があり、来月は娘の誕生日があります。旦那の車検も控えているし、愛犬の予防接種もあるので出費が多いなと思っていた時期でした😂

旦那は年2回のボーナス月で5万円近くのお小遣いを楽しそうに趣味やらギャンブルやらで使っているのに…物欲がとまらないみたいです。

文章がまとまらず、ごめんなさい。
皆さんは、旦那様の初めての昇給祝いに予算はどれくらいで、お祝いをしましたか?
私へのアドバイスもお願いします🥺

コメント

!

昇給祝いなんてしたことないです🫣
私も専業主婦です。1万だけお小遣いもらってます。
旦那は小遣いとボーナス月は別で小遣い渡しているだけです。

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!今回昇給が初めてだったので、他のご家庭はどうされているのか気になりました…
    旦那さんに月々とボーナスでお小遣いあれば十分ですよね😂
    ありがとうございました😊💓

• 4月20日
ママリ

お祝いということで少し豪華なお料理とかで十分じゃないですか?お寿司食べに行くとか😥
昇進を気に、こっちもお小遣いねだりましょう!!!!😤

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

つむぎさんの回答で気づきましたが、❌昇給祝い⭕️昇進祝い です🙇‍♀️💦ありがとうございます。

私も正直、お祝いしても外食でいいと思っていました👏ですが、ゴルフ用品か釣り用品が欲しいみたいです😅悩みます…
    そうですよね、お小遣いねだろうと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 4月20日
ちょこ

昇給祝いはしたことないです💧
そもそも旦那さんはお小遣いもボーナスもあるのに奥さんが無いっておかしくないですか?外で働く、中で働くと分担しているだけなので、専業主婦でもいくらかお小遣いあってもいいと思うのですが。そりゃ余裕もなくなりますよ💦

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

ごめんなさい、昇進祝いの間違いでした😭💦
    それでも、お祝いはされたことはありませんでしたか😊?

そうですよね、分担していますし、主婦には旦那と違って休みはないのに😇
    自分のお小遣いを0円にしたのは、恥ずかしながら生活に余裕がなかったためです😂旦那は今のお小遣いが少ないというので、これ以上減らせませんでした😂
    おかしいと言っていただいて、心強かったです☺️
    ありがとうございます😊💓

• 4月20日
  • ちょこ

ちょこ

昇進ならご飯食べに行くぐらいですね😀

生活に余裕ないと自分のお小遣い削るしかないですよね😭でもボーナス月の旦那さんの小遣いは減らして、その分きゃらめるこーんさんも少しは貰った方が良いですよ💦

• 4月20日
  • きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

昇進と昇給を間違えてしまい失礼ました🙇‍♀️
    再度ご回答ありがとうございます☺️

そうなんですよね😭
    昇進してお給料が少しでもアップするなら、ボーナスのお小遣い私にも還元してもらおうと思います🥺

• 4月20日