※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
雑談・つぶやき

大阪府貝塚市に住んでます!この近くで育児頑張ってる方、お話してくれる…

大阪府貝塚市に住んでます!この近くで育児頑張ってる方、お話してくれる人いてますか?

コメント

きぃきぃきぃ

はじめまして!
和泉市に住んでます(♡ˊvˋ♡)
良かったら仲良くしてくださぁい!

• MOONmama

MOONmama

近いですね❣ずっと和泉市ですか?私、広島から引っ越ししてきて、中々道も覚えれずです(笑)方向音痴過ぎてナビ使ってもなんだかどこにいるのかわからなくなる事良くあります💧旦那にもなんで覚えへんの?とか結構言われること多くて💧にこくとか言われてもわからずに、最近やっとわかりました(笑)

• 1月24日
  • きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

もともともっと南の阪南市に住んでました!
    貝塚も道ややこしいですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私も今のところ保育園落ちて流行りの待機児童になってます(´゚ω゚`)

• 1月24日
  • MOONmama

MOONmama

保育所なかなか入所出来ないですよね💧あたしは3才までは自分で見ることにしました。仕事も復帰してたけど、結局風邪や体調不良で休んでばかりで、なんか申し訳なくなってしまって💧なので4月からは自分で仕事することにしました💧家にいて子どもと居ながらなので、あまり予約は人数取れないけど、ぼちぼちする事にしました❤子供の成長も見たいしと思ってしまって、何なら親ばか炸裂中です(笑)

• 1月24日
久美mama

こんにちはぁ❗
貝塚市三ツ松に住んでます❗
良ければ仲良くしてください☺

• MOONmama

MOONmama

おっ、三ツ松なんですね❤保育所の申請三ツ松の方も出してたけど、やはりダメでした💧待機児童多いですよね…舌のお子さんは生後同じですね☆離乳食どうですか?神経質になりすぎてるのか、初めてのものを食べさせるのが毎回ヒヤヒヤです💧(笑)

• 1月24日
  • 久美mama

久美mama

こんばんわぁ❗
    そうですよ☺
    水間よりの三ツ松なんですけどね😵

保育所はどこに行く予定なんですか⁉
    保育所は待機児童が多いかも知れないですね😵

本当ですね😃
    誕生日はいつですか⁉
    我が家の娘は7月2日です😆
    離乳食はあげないといけないんですがたまにしかあげれてないです😅
    あまり神経質にならなくても
    大丈夫ですよ❗

離乳食は手作りしてますか⁉

• 1月24日
  • MOONmama

MOONmama

離乳食は手作りだったり、買ってきたものだったりで、半々です💧保育所は貝塚市のは全部申請出したけど、ダメでした。仕事も復帰してたから、それも伝えたけどダメで…3月からは佐野に引っ越しなんですけど、自分で見ながら、予約は行った時だけ仕事しようと思って、開業の準備してます❤あっ、relaxationです。
    三ツ松の方は一時期良くウロウロしてましたょ(笑)

• 1月24日
  • 久美mama

久美mama

そうなんですね❗
    我が家は市販で済ませてます😅
    今は市販に頼って何でも食べれるようになれば作ろうかなって考えてます❗

そうなんですね❗
    保育所を探すのも大変ですね😵
    もぅ仕事に復帰してるんですね❗
    スゴいですね😃

そうなんですね❗
    佐野に行くんですね😃
    開業って事は自分の店なんですね❗
    めちゃ凄いですね😆

横文字が苦手で読めないです😅
    そうなんですね❗

• 1月24日
  • MOONmama

MOONmama

リラクゼーションだょ☆うーん、育児と家事に没頭するのもいいけど、たまに仕事してたら刺激にもなるかなって!収入も少しだけどあるから、貯金していきたいしね❤1ヶ月5万貯めたいけど、かなり厳しいのが現実💧

• 1月25日
  • 久美mama

久美mama

おはようございます☺
    リラクゼーションとは
    どんな仕事なんですか⁉

そうなんですね❗
    見習いたいぐらい尊敬します☺
    我が家も働いて貯金したいけど
    なかなか難しい感じだよ😵
    頑張って節約してるけど
    😅

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

おはようございます、ちなみに、息子は7月6日ですよ❤
    リラクゼーションは、ボディケアとかの事ですょ。指圧というかマッサージ?です。ただ国家資格では無いので、リラクゼーションって使ってます。
    節約しても、なんだかんだで余分な出費は必ずあるし、これは使わない!って決めてしまってても、いつ何があるかわからなくて、なかなか思うようにはたまりませんよね💧
    少しずつ仕事して、ぜーんぶ預金に回そうと思ってます(笑)ダンナには内緒で預金します(笑)

• 1月25日
  • 久美mama

久美mama

こんにちはぁ❗

誕生日近いですね😆

そうなんですね❗
    資格がなくても開業して
    自分の店を持つのは凄いですね😃

そうですよね❗
    急な出費が辛いですよね😵
    なかなかてより全然貯まらないです😅

凄いですね😃
    真似したいですが
    我が家は真似できないです😵

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

誕生日近いですよね❤産まれてもう半年かと思うと、早いなぁと思います。
    ここのとこ息子のウンチの回数が多くて、黄色で人参とかそのまま出てきてるんですけど、消化不良ですかね💧やっぱり病院行ったほうがいいですよね??

• 1月25日
  • 久美mama

久美mama

本間に早いですよね❗

そうなんですかぁ❗
    我が家の娘は元々便秘気味で
    困ったりしてます😅
    人参とかはそのまま
    出てきたりしてますよ❗

病院に行かなくても様子見で大丈夫だと思いますよ☺

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

便秘になったことは生後三ヶ月ぐらいまでで、その後はどちらかと言うと軟便だと思います。
    離乳食も気になってトロトロに戻したんですけど、気にしすぎですよね💧ぐずったりとかないし、ただ、風邪はずっと引いてて、かれこれひと月ぐらい治ってないです💧病院ばっかりです💧

• 1月25日
  • 久美mama

久美mama

そうなんですね❗
    便秘より軟便の方が
    良いかもですね❗

まだ慣れていないので
    胃が少し驚いているだけだと思いますよ❗
    様子を見て気になるようなら
    病院に行ったら良いと思いますよ☺

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

ですね❤便秘もしんどいでしょうね💧少しの変化もつい気になって。夜とかぐっすり寝てくれてますか?

• 1月25日
  • 久美mama

久美mama

そうなんですよ❗
    便秘になれば飲みが悪くなるので
    綿棒で刺激して出させたりしてました😵
    最初はそうですよね❗
    何もかもが初めてで気になりますよね❗
    でも気にしすぎたらしんどくなりませんか⁉

最近夜中に何度か起きたりします😅

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

うちの子は決まって、3時から4時の間に起きて、ウンチ💧からのミルクです。5時から旦那の弁当💧前はお弁当の時間まで寝てくれてたんですけどね💧なので4時から弁当して二度寝しちゃってます(笑)

• 1月25日
  • 久美mama

久美mama

そうなんですね❗
    うちの子も似た感じですよ❗
    泣いて起きるので母乳をあげて泣き止まなければミルクを作ってあげてます❗
    そのときはオムツは変えないまま寝かせます😆
    何度寝もしちゃてます😁

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

最近昼寝が短いから一緒に昼寝も出来ず、子供が寝たらあたしも早めに寝てって、かんじです。

• 1月25日
  • 久美mama

久美mama

そうなんですね❗
    うちの子はバラバラですよ☺
    昼寝が長いときもあれば短いときもありますよ😵
    寝てる間に家事を済ませます❗

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

うちの子1時間も寝ないかも💧こんなものなのかなと思いつつも、昼間はしっかり遊んでます(笑)

• 1月28日
  • 久美mama

久美mama

こんばんわぁ❗
    そうなんですね❗

遊んで疲れて寝てくれたら
    良いですよね☺

• 1月29日
なな

私も貝塚ですよ
近いですね…!

• MOONmama

MOONmama

貝塚なんですね!同じだー❤
    ちなみに貝塚で息子をベビーカーでなおかつ息子と二人で行けるようなランチできるとこありますか?
    なーんにもわからなくて、お腹にいた時は一人でファミレスとか行ってたけど、今はベビーカーも持って入れて、息子と二人で行っても浮かないとこ探してます💧
    なかなか難しいですかね?

• 1月25日
  • なな

なな

ランチですかー!いいですね!
    私は娘と二人で
    行ったことがないので
    わかりません…
    お役に立てなくて
    すみません(´ω`;)
    (´・ω・`)

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

いえぃぇ。あたしもまだなので、これからいろいろ出てみたいなと思ってます。子供が自分であるきだすと、お出かけしやすくなるので、毎日散歩も日課にできそうだし、今から楽しみです❤

• 1月25日
  • なな

なな

間違えて 空っぽのまま
    送っちゃいました!

歩き出したら 目が離せなくて
    大変になりますね(>_<)
    気をつけて見ていても ほんの
    一瞬でどこかに行くらしいので
    本当に怖いです
    楽しみな反面 私はビクビクしながら
    見守ってます(´ω`;)

• 1月25日
  • MOONmama

MOONmama

ですね、確かにそれはあります💧いまでさえ、ちょっと目を離すと、全然違う位置までズリズリ動いてて💧
    ベッドをダブルとシングルを並べて三人かわのじですけど、危ないと思って、ベッドの足をとって、ローベッドに切り替えました💧
    台所するときやご飯の時は歩行器。昼間に遊ぶときは固定の歩行器ではないけど、音が出たり引っ張ったりできるなんかです(笑)後は基本はベッドの上で好きに遊ばせてます(笑)今は、アンパンマンシリーズのぬいぐるみが好きみたいです❤

• 1月25日
oka

以前、切迫早産の相談の時にコメント下さったMOONmamaさんですか?!
クッションいっぱい使ってるよ〜ってお話していただいて(o^^o)
私も貝塚に住んでいます!ビックリです!笑

そして地元ではないのでお友達いないです(/ _ ; )良ければ仲良くしてください♪

• MOONmama

MOONmama

私です私です(笑)
    仲良くしてください❤あれからどうですか?貝塚に住んでるとわ(笑)あたし、市役所の近くです!今日は、息子を耳鼻科と小児科連れてってきたとこです!回答してここでまたお話できるとは思ってなかったです。何かの縁ですね❤

• 1月27日
oka

やっぱり(o^^o)
まさか貝塚だったとはほんと驚きです😂笑 市役所わたしも近いです!笑
あれから寝たきり生活で、アドバイスのクッション&抱き枕使ってます♪
息子ちゃん風邪とかですか(/ _ ; )?

• oka

oka

あ、間違えて新たに送ってしまいました💦

• 1月27日
  • MOONmama

MOONmama

えーーー❤市役所の近くなんですね(笑)ホントなんか嬉しい❤クッション、抱き枕使うと少し楽になるでしょ?☺息子ちゃん風邪は10月から、RSなって、治ったかと思ったら今度は年末前から風邪引いて、鼻水が止まらず中耳炎になって耳鼻科と小児科ばっかりですょ💧ほとんど治ってはいるけど、鼻水の吸引だけでもと思って、連れて行ってます❤くぼこどもクリニック分かりますか?そこにいつも連れて行ってます。先生もよく見てくれる先生で安心していろいろ相談してます(笑)

• 1月27日
  • oka

oka

ね!ビックリ嬉しいですね!!笑
    楽です〜(о´∀`о)何で早く使わなかったのかってくらいよく寝れます♪ありがとうございました😊

えー!結構長引いてますね(/ _ ; )くぼこどもクリニック知ってます😂笑 ローカルネタすぎておもしろい笑 義姉も、あそこ良いよ!って言ってました(o^^o)私も産まれたらお世話になろうっと!

• 1月27日
  • MOONmama

MOONmama

実はあたしもこのママリでクッションとか聞いて役立ったんですょ(笑)
    けど、お腹が大きくなるにつれて、クッションの数も増えました(笑)

くぼのはなしが出来るのも、これまた凄い(笑)近くの人じゃないとここまではわかんないですよね(笑)産後はくぼで会うかもしれないですね❤ネット予約だったのを知らなかったあたしは…予約を取るたびに毎回苦戦して、診察の時に先生に
    先生、あたしネット予約苦手で、いつも出遅れて予約取れないんですけどー💧って言ったら、そんな時は電話してみて!って言われて空きがあるときは間に挟んでもらってました。今となればさくさくできるから、予約してすぐ家を出る感じです(笑)今日も、一番に見てもらって滞在時間5分ほどでした(笑)

• 1月27日
oka

ママリ様々ですね(о´∀`о)笑 クッション増えすぎたら旦那にビックリされそうです😂

この辺だと有名なんですかね?笑 外観は綺麗やし新しいんかなぁ〜とか思ってたんですけど♪会えるかもですね!!
予約って当日早い者勝ちなんですか?!子供も一緒だと待ち時間長いのは辛いですもんね💦にしても5分は早い😂笑

• oka

oka

また間違えてしまいました(/ _ ; )何度もすみません💦どうした私、、笑

• 1月27日
  • MOONmama

MOONmama

オンライン予約だから時間来たら名前とアドレス入力して送信したら、何番目ですってメール来るから、時間になったら行くって感じです☆なので待ち時間も無いし、会計も早いからめちゃくちゃ楽ですょー!今日は、旦那のイビキがうるさすぎてねれなーぃ(笑)バイトに週3回行ってるけど、居るとうるさいしいないと静かすぎるし微妙(笑)

• 1月28日
  • oka

oka

おはようございます(о´∀`о)
    めっちゃ便利ですね!!混みこみな待合室も、長時間は疲れるししんどいし、その制度めっちゃいいです♪

昨日は寝れましたか?笑 男の人ってほんとイビキ凄いですよね😂静かな時は逆に息してる?!って心配なります笑
    お子さん半年くらいでバイトしてるの偉いですね✨

• 1月28日
  • MOONmama

MOONmama

働いてもらわないと、色々お金かかるしね💧なんだかんだで、予想よりはるかにかかってます💧しかも年末年始の休みが長かったから、ちょっとうざかった(笑)

• 1月28日
  • oka

oka

ウザかった😂笑 旦那さん切ない、、笑

うちは自宅安静になってから、家のこと全部やってくれてて、今は旦那に頭上がらないです💦

• 1月28日
  • MOONmama

MOONmama

あたしとこは、お腹がはろうが、何なろうが何もしてくれなかった💧してくれたのは、たまにの掃除機と毎週のゴミ出し、たまーにお風呂掃除。それぐらいかなぁ💧産後も特に何もしてくれず、あたしが帝王切開だったのに、産後10日ほどであれしといてこれしといてで散々だったょぉ💧最近は言いたいことかなり言えるようになって、ムカついたら話ししないから放置(笑)だから、機嫌伺ってるのがたまにわかる(笑)家のこと手助けしてくれる旦那さんは羨ましいな❤

• 1月28日
  • oka

oka

普段はいいですけど、しんどい時は手伝って欲しいですよね(;o;)
    帝王切開とか、絶対体しんどいのに!!男の人ってやっぱり、辛さとかわからないんですかね、、
    そう!言いたいこと言わないと伝わらないんですよ!笑 機嫌伺って多少気遣ってくれるくらいがやりやすいです😂笑
    結婚してから一切そういうのしなかったのに、いざとなったらしてくれてるので驚きと感謝って感じですね(о´∀`о)

• 1月28日
  • MOONmama

MOONmama

あたしなんて今友達と作戦立てて、lineのタイムラインで旦那さんがお風呂入れてくれるし、子供にも優しくなってほんとに嬉しいわ!ってわざと載せて、友達が信じてよかったやんとか、作戦立てたことかは、わざといいやん!イクメンやん!良かった安心やわとか(笑)それからは旦那も何も言わずに子供のお風呂も必ず、バイトのない日は遊んでくれたり!(笑)夜泣きの時もよしよししてくれるようになりましたょ(笑)単純(笑)

• 1月28日
  • oka

oka

その作戦めっちゃ効きますよね!!笑 ほんと単純!そこが可愛いなって思う事もありますけどね(*´-`)笑
    私たちから褒めるより、第三者が褒めてくれた方が喜びます😂
    上手に褒めて伸ばしてイクメンに育てましょ!!笑

• 1月28日
  • MOONmama

MOONmama

ですね(笑)子育ては夫婦でするものだしね!昔と違って、女は育児と家事をしたらいんだ!なんて古い💧協力なしに子育ては時にしんどいもんね!ママにとって子育てはお腹に授かった時から始まってるから、私達のことはしっかり守って欲しいですね(笑)マジでいま旦那改革してるとこで、まだまだやけど、ホーンの少しずつだけどまぁ、少しは成長したのかな?(笑)びみよー(笑)

• 1月29日
  • oka

oka

おはようございます(^^)
    そうです!男は仕事だけしてりゃいい時代じゃないですもん(;o;)もちろん女の人も働いたりしてる方たくさんいますしね!
    赤ちゃんも旦那さんも育て中ですね笑 産まれたら自分自身もママとして成長しなきゃだし大忙しやな、こりゃ😂笑

• 1月29日
  • MOONmama

MOONmama

大忙しですょぉ(笑)けど、それもあたしは幸せだと思えてる❤毎日寝顔見て、スクスク大きくなってくれてありがとうってね❤可愛くて仕方ないですょ。お腹はどうですか?張ったりしてないですか?

• 1月31日
  • oka

oka

羨ましいです(о´∀`о)私も早く会いたいなぁ✨
    あ、でもあと1ヶ月位はお腹にいてもらわなきゃですね!!
    ご心配ありがとうございます💦
    昨日病院で診てもらったんですが、変化なしだったので自宅安静継続です😭お腹もまだ張りますね、、

• 1月31日
  • MOONmama

MOONmama

気をつけてね💧無理して動くのは絶対ダメだょ💧妊婦さんという理由で、しっかり甘えて待つ混たりゆっくりさせてもらってー❤こんな時じゃないと男の人は今日陸的じゃない時あるからなぁ💧うちの旦那は、最近、あたしが不機嫌やったから、めっちゃ機嫌撮ってきてましたょ(笑)笑った

• 2月1日
  • oka

oka

ありがとうございます(><)💦
    これでもか!というくらい、周りに甘えてます😭申し訳ないくらいに、、
    旦那さんがこんなに協力的にしてくれるなんて本当に思ってなかったです!!
    奥さんにはいつもご機嫌でいて欲しいんですね(о´∀`о)可愛いじゃないですか!笑

• 2月1日
  • MOONmama

MOONmama

こんばんわー遅くなりましたー💧あたしがごきげん斜めになると、話もしないし、一緒に出かけようともしない、何なら思い空気になるから嫌なんだと思いますょ(笑)
    あたしが少し機嫌よくなってくると、あそこ行きたいここ行きたいとかになるから、それも微妙なんですけどね(笑)どちらかと言うと、あたしは一人で出たいから、旦那とは出たくないんですよね💧運転荒いし、運転中にボケカスとか周りに言うから💧10代やそこらじゃあるまいし、おとなしく乗りなさいと思う(笑)

• 2月1日
oka

こんにちは(o^^o)
確かに運転中に、ワァワァ言うの気になりますよね😂笑 車に乗ると性格変わるタイプですか?!
けど、旦那さんはMOONmamaさんに機嫌なおして一緒にお出かけしたいんかな☺️?と思ったんですけど、違いますか?笑

妊娠前は私もよく不機嫌になったり、気持ち伝わらず泣いたりしてました、、笑

• MOONmama

MOONmama

多分と言うより一緒に出て欲しいのは分かってるんだけど、前に元嫁と外出してた理由を聞いた時、あー、財布!金ないと何もできひんやん!って聞いてて、あたしも財布なんかなって、思ってしまうとこもあって💧昨日もIKEAに行ってきたんだけど、ここに来たらこれ食べなアカンやろーとか言いつつ、小遣いを出したくなかったのか買ってなかってです(笑)
    最終的には、こういうとこ好きじゃないんやなって言われて💧ホントは好きなんですょ。けど、何か買うと、今マイホームの引っ越しまで日にちなくてお金貯めるのが先だから、あたし自信も我慢。だから、何も買わずだし、見てても当面先なのはあたしがよくわかってるから、買えないのに見るのが逆に辛くて、後半死んでましたょ(笑)
    子供も連れて行ってて、ぐずったりしたら、なんやねん、何がアカンのんや!って💧あたしはそんな言い方しなくても、先にぐずってる訳をさぐれよと思いつつ…結局旦那が寒がりのためヒーターを入れてて暑かったんだと思う、汗かいてました。そりゃ乗ってるあたしも暑かったから余計だなって。自分に合わせるから出かけるのもしんどいー💧平日の旦那の休みは窮屈です(笑)

• 2月3日
  • oka

oka

遅くなってしまってすみません(;o;)
    前の奥さんとのエピソード聞いてしまうと、確かに疑ってしまいますよね💦
    せっかくお出かけしても、楽しい気分になれないなら、一緒に出かけても意味ないし逆に疲れますよね〜😭
    もっと奥さんと子供に合わせて行動とかしてくれたらいいのに!!

• 2月6日
  • MOONmama

MOONmama

そうなんだよなぁ💧予定とかも勝手に決めちゃって付いて行くしかなく渋々。本気で気乗りしない時は仮病(笑)
    家が経つから気が浮かれてるんだと思います💧
    仕事だけしてりゃいわけじゃないのに、もう少し子供やあたしの事も頭にいれて予定を練って欲しいかな💧今日はなんだか眠れずに、一人ゴソゴソキッチンしてました(笑)明日楽できるように(笑)

• 2月7日
oka

みんなで楽しめるような場所にお出かけならいいのにね(;o;)それか、子供メインでも、、

おうち引っ越すのはいつ頃なんですか☺️??

• MOONmama

MOONmama

遅くなりました!引っ越しは26日に日根野です💧
    あたしは、ちょっと気乗りしない…元嫁の近くになるし、やっと覚えた貝塚市から離れるのがちょっと💧元々広島から出てきて道もやっと覚えたのに今度は佐野💧なんだか治安が悪くなるような気もするし、色々不安満載ですょぉ!産後落ち着いたら会えるといいですよね。なかなか友達いなくて、ママ友とか憧れてます❤こんなに近くにいるのにねー(笑)
    日根野に行っても、くぼにはお世話になるので会えるといいですね!
    お腹はどう?体調は大丈夫?ですか?とお互い敬語は辞めましょ(笑)
    ってあたしが言うのもおかしいけど(笑)
    最近は眠れてる?お腹のハリとかは大丈夫??

• 2月10日
  • oka

oka

引っ越しもうすぐなんですね(o^^o)
    そっかぁ、、元嫁さんともぉ関係ないってわかってても何かいやですね💦
    広島出身なんですか♪私も兵庫やから佐野の治安とか全然わからないけど、慣れれば住みやすいかも☺️!
    くぼで会えますかね?!笑 ほんま近くに住んでるのにね笑
    お腹はちょっと落ち着いてる気がします!夜はあんまり寝れないけどお昼寝で調整してます😂
    敬語やめましょ!笑 ちなみにMOONmamaさんはおいくつ??

• 2月12日
  • MOONmama

MOONmama

返信遅くなったー〜ごめん
    実は家出してたw昨日ひろしまからかえってきたんょー旦那にあまりにもムカついて、旦那が寝てる間に、サイテイゲンノ荷物だけ持って、車で帰ってきた。けど、気持ちの整理もついたし、少し落ち着いたから、昨日の夜中に到着w
    なんなら、高速が、火災で通行止めになってて、時間ロス💧子供は、ずっと、寝てくれてたから助かったけどね!
    敬語やめようw
    たしかにやな!
    アタシは、三人目の出産で、今回17年ぶりで今38の歳です💧
    気分は23さんぐらいかも爆笑
    元々若い友達多くて、基本子供いるように見られてなかったょ!今回の出産で少しおしゃれもできなくて、今まで自由気ままに、自分の店して、稼いだら好きなものかって、おしゃれできてたけど、今は全く笑
    けどそれはそれで今は幸せかな!旦那と喧嘩もあるけど。
    けど心の中では時に感謝やありがとうと思うし、口にも出すしね!年聞いて引いちゃったかな💧早く伝えればよかったね!上は今年20なんだよね次男は18,それで今の子供が7ヶ月❤だょ

• 2月19日
oka

引越し準備で忙しいのかと思ってた!!まさかの家出やったんやね💦
仲直りできたんかな??大丈夫??

17年ぶり!!というか、私の姉と同じ歳です〜💕逆に敬語じゃなくていいの(><)?!?ちなみに私は27歳です😊
20歳と18歳のママなんて、先輩ママすぎて尊敬!!!タメ語を使うのが申し訳ないです!笑
そして、ママしながら自分のお店持ってたなんてすごいなぁ〜自分じゃ想像できない😭

• MOONmama

MOONmama

そぉ家出💧wもぉ、日曜日には大阪に帰ってきたょ!w
    全然敬語とかやめようょ!それに上二人いても、久々すぎてあたふたなこともよくあるょ💧今は子どもの肺炎球菌移ったみたいで、夫婦して咳込みが…激しい…💧日曜日には引越し…佐野には行きたくなかったけどなー仕方ないんだろうね。半分は諦めついたけど。あたし、旦那と価値観とか合わなさすぎるし、すぐ怒鳴られたり、頭おかしいとか言われて限界来てね。旦那がねてるすきに、広島帰ったんだーw旦那にとっていい薬になってれば良いけどね💧けど、久しぶりに上二人とも会えたし、姉にもあえて帰った形は良くないけど、結果的には良かったかな❤

• 2月22日
  • MOONmama

MOONmama

体調は?お腹のハリは大丈夫?そろそろマックスにお腹も大きくなって、腰とか足とか辛くなってくると思うけど、大丈夫かなぁ?無理したらダメよぉ❣産まれてくるの楽しみだな!ママリでここまでやり取りしてくれた人初めてで、自分だけの出産じゃない気分❤

• 2月22日
  • oka

oka

じゃあ、敬語やめるね!たまに敬語混ざるかもやけど許して😂笑
    咳は落ち着いたかな??
    てか、もぉ引越しか!!バタバタするね💦
    MOONmamaさん的にリフレッシュできたなら、帰ってよかったやん✨夫婦としてもクールダウンは必要やしね!!息子さん達は広島におるんや^_^!
    お腹すごい苦しいです笑 クッションじゃ対応しきれなくてまた寝不足😭そう言ってもらえると嬉しい😊頑張るわ💪💕

• 2月24日
  • MOONmama

MOONmama

やっぱりきつくなってきたかぁ💧あたしも、日々寝不足だったわ笑💧今となりゃ懐かしいし、生まれる前のほうが楽だったかもしれないなぁ。けど、育児の辛さもあるけど、直接子供の笑顔見れることで、また違うしね❤お腹の中にいる時から二人で一つだったんやなって思えることもよくあるし★予定日はいつ?もぉ、赤ちゃんの体重もそこそこかな?ほんと楽しみだなぁ❤かわいいもんなぁ子供って❤たまんないょwマジ毎日スリスリだからw

• 2月24日
  • oka

oka

遅くなってしまってごめんなさい🙇💦
    絶対産まれてからのが大変よな!!それこそ、眠くても寝れないもんなぁ(´;Д;`)
    予定日は3/24です!昨日病院行ったら安静解除されたよ〜💕赤ちゃんは推定2500gくらいやって!十分大きいよな☺️
    スリスリしたい〜!笑 育児わからんことだらけやから、ノイローゼとかにならんようにしなきゃ!頑張ろうっと!!

• 2月27日
  • MOONmama

MOONmama

もう少しやなぁ❤解除になったんだね!良かったやん☆★☆
    産むのも大変だけど、生まれてきてから2時間おきの授乳には参ったけど、けど、今思うと今のほうが大変かもw
    だってー目を離したすきに、とんでもないとこにおるしねw
    何でも口いれちゃうし💧
    昨日やっと引っ越しが無事完了
    まだまだ片付かないけど、後はぼちぼちやるかな!明日はくぼに予防接種と退去の立ち会い、明後日は市役所ざんまい💧
    もぉ休む間がないし💧
    男の人は、仕事してりゃいんだもんなぁw
    はぁーうらやましっw

今はもぉ普通に動いたりしてるの?ちゃんと食べてる?
    まぁ、後期は体重増加も早いし悩みどこよね💧

• 2月27日
  • oka

oka

動くようになってきたら大変って言うよなぁ(;o;)成長を感じるとともに、目が離せなくなる💦
    お引越しお疲れさま〜💕キッチン広そうやね!!おうちまだまだ片付かない内に、他にもやらなあかんことが💦赤ちゃん連れてるのに手続きとかも大変やな😭

体力落ちすぎて普通に動いたらすぐハァハァしちゃうから、ちょこちょこ家の事し始めたよ😚胃が空いてきたのか、食欲が湧いちゃってやばいです笑

• 2月27日
  • MOONmama

MOONmama

胃が空いてきた?
    もしかして下がってきてる?
    そぉなんよなぁ、赤ちゃん連れての用事は何かと疲れが夜になると出るょ💧
    けど、旦那はあたしがやって当たり前だと思ってんよなぁ☇そこは何回も言うたけど変わらんな
    あたしは、別に新築の家にこだわり無いし、出て行こうと思えば、自分のもの持って広島にいつでも、引き上げられるしねw
    正直離婚はせんけど、養育はしてもらう。まぁ、別居?みたいなもんかな。二重の支払いだから地獄見るのは旦那だけど。奥さんを大事にしない人はほんまダメょ
    産後は旦那さんに色々と手伝ってもらわないと倒れるょ
    昔は産後ひとつきは寝とかないといけないし、水仕事もダメだったからね!
    パパお願いねーってうまくコントロールして、自分の時間も少し作らないとだめだょー❤

• 2月27日
  • oka

oka

だいぶ赤ちゃん下がってるね!って先生に言われた😳!見た目的にも下が膨らんでるかも!!
    そういうの協力的な旦那さんならいいのになぁ💦けど、妊娠前は旦那もそんな感じやったよ!家の事(手続きとかも)は女の仕事や!的なね😖
    そっか!旦那さん前の奥さんにも払ってるのか😭
    切迫になってから随分家の事してくれてたから、産後へのいい練習になったなぁって思う🍀維持してくれたらいいけどな笑

• 2月28日
  • MOONmama

MOONmama

元嫁には何もしてないょぉー単にあたしがここを出て行くと、自分の生活とあたしらの生活とだからって意味だょん
    返信遅くなってごめんね💧引っ越しでクタクタで何なら、今、ぎっくり腰w
    くぼのちかくにある接骨院に行ってるw
    だから佐野にきても、子どもとあたしの病院は貝塚だからw
    佐野は好きになれんなぁ
    それにさぁ、今日近所の人が外ではなししてるのを見て、あー、うちは苦手やなって家の中でつぶやいたら…は?近所の付き合いは大切やで!みんなで話ししたらえーやん!って怒り気味で言われて、こっちがヒートアップしそうだったw抑えたけどw
    なんせ、自分はせんのに、周りにはいい顔していい人に見られたいから、普段なら抱くよ!とか荷物先おろして来るし待っといてとか言わんのに、隣の人が外おったもんやから、いい旦那してると思われたかったんじゃろね!あたしは思わず心の中で

けっ!☇って感じだったわ爆笑
    そのうち近所の人等も、旦那のすざましく二重人格さを把握した時、きっと覚めた目で見られるでしょぉ💧
    ほんまに自慢できる旦那になってもらいたいもんだわ💧まだまだこれから…子どもとともに成長していただくわ💧w

• 3月2日
oka

遅くなってごめんなさい💦
そう言う意味か!
引っ越しはそろそろ落ち着いたかな??ぎっくり腰やばいやん😭無理しなや!!相変わらず貝塚らぶやね👍笑
ご近所付き合い難しいよなぁ、、私まだ賃貸やからご近所さんと全然深い仲とかじゃないけど、ずっと住むとなると色々あるよな💦

人の前だけちゃうくて、普段から優しくしてよ〜って感じやな😖二重人格、周りにバレなさそう笑

• MOONmama

MOONmama

そのうちボロが出てバレるんちゃうかなwその方が逆にあたしの株も上がるわw
    今日は貝塚の市役所と、子育て支援課、行ってたょー!ほんといつか会えるといいよね!お茶でもしようょ
    今日さ、ロト6あたっててんw
    7900円だけどw
    数字が4つ当たってたw
    思わず、焼肉食べに行ってなくなったというねw

お腹はどぉ?順調?
    引っ越しはだいぶ落ち着いてきたょ
    明日から開業にむけて少し動くかな!開業登録するのに税務署もいってきたから、後は保険組合に入るだけだょー❤

• 3月7日
  • MOONmama

MOONmama

ここじゃないとこでやりとりできたらいいのにね。

• 3月7日
oka

だいぶ遅くなっちゃった💦すみません😭

子育て支援課って、市役所の横らへんにあるところかな?あそこで子供達の触れ合いとかあるかんじ?!

7900円羨ましい😳💕笑 焼肉いいやん!あみって焼肉屋さん知ってる?お店汚いけど美味しいねん!!笑

今日健診行ったけど順調よ〜⭐️まだ出てこなさそう!
開業はいつ頃始めるの?もうすぐ?!

MOONmama

順調なら良かった❤まさかのもぉ産まれてんかと思っちゃったわ(笑)せやねぇ、保健センターとかでふれあいとかあるね
けど、うちはもぉ貝塚じゃないしなぁ💧ってとこかな。あみ?わかんない💧いつも食べ放題しか行かなくて、旦那が結構な量食べるから普通のとこ行くとかなりの金額になるから怖いんやわ(笑)
だから、いつもワンカルかじんや行ってる(笑)仁屋は泉南だったかなぁ?開業は早くても4月後半かなぁ!けど、家の片付けとか、自分の父親を広島から大阪に転院がやっと決まったから、迎えに行ったりとかで多分すこしおくれそぉ。理想は4月なんやけどね。一応税務署には行ってきて、開業とうろくの書類出すだけにはしてるけど、金額とか看板がまだ出来てないからもう少しかかるかな。はやくしたいけどねぇ、材料は揃ってるから。開業前に一応何人かの体は触って指慣らししなきゃやわ(笑)

oka

まだ産まれてないよ〜😂笑
そっかぁ💦じゃあ、くぼで会えるかな〜ってくらいやね😭笑
仁屋初めて聞いた!!旦那に聞いてみようかな😳あー、焼肉食べたい笑

お父さん入院中なの😖?大阪なら近くなっていいね!
4月ってもうすぐやなぁ✨ドキドキするね😇リラクゼーションってエステ的な??マッサージ的な感じ??オイル的な??←めっちゃ質問する笑

MOONmama

Footの時だけ、オイルやくりーむはつかうけど、基本リラクゼーションやからなぁ
もぉ親は入院して七年目かな。認知症で退院できないの💧子供産まれてあわせたことないから、やっと来月見せてやれるから、あたしも嬉しいかな❤
開業も父親のことが落ち着いたら、税務署に開業届け出しに行くから、それからかなぁ!
てっきり産まれたのかと思った❤けど、そろそろ会えるね!沢山我慢して、辛いこともあったかもやけど、天使にあったら吹っ飛ぶょ笑
育児が大変になってくるから、たまにお腹に戻ってと思うこともある爆笑

oka

そうなんやね(*^_^*)リラクゼーションとやらが、詳しくわかってなくてごめんよ💦
7年も!じぃじも、孫に会えるの絶対絶対嬉しいよな💕絶対喜んでくれるよ〜楽しみやね🌸

まだ産まれないです😳笑 ほんとに出てきてくれるのか?と疑問に思ってきた笑
ほんま天使なんやろうなぁ〜会った時自分がどんな風になるか想像つかんな🙄お腹に戻るって😂😂笑

• MOONmama

MOONmama

リラクゼーションって言うのは結局マッサージのこと笑
    マッサージって言葉を使うとあまりよくないみたいで、使わないだけ笑
    産まれてきたらとてつもなく愛おしくて、涙こみ上げてくるょ
    やっと会えたね、これから頑張ろうね、無事生まれてくれてありがとうとか、なんかたくさんな気持ちがひとつになってなんとも言えない感情で、これは出産時にママにしかわからない気持ち♡
    あたしも、顔がくちゃくちゃになるぐらい泣いたの覚えてるょ。
    お腹張ったりしてないの?
    グリグリされた??笑

• 3月21日
  • oka

oka

マッサージのことか💕リラクゼーションの方がおしゃれな感じがする!!笑
    あのね、実は3月21日0:19に無事女の子出産したよー☺️💕いま出産後の入院中です!
    めっちゃ言ってることわかる😭すごいいろんな気持ちがこみ上げてきた😭✨無事に産まれてくれて安心したよ🍀
    やっと出産報告できたね!!色々教えてくれてありがとう✨

• 3月21日
  • MOONmama

MOONmama

うわー❤おめでとぉ❤
    でしょ色んな気持ちこみ上げてくるでしょ❣無事生まれてよかった❣
    そろそろだよなぁっていつも思ってた笑
    これからはお互い育児で大変だけど頑張ろうね!うちとこは今、高熱でずっと寝てる。
    なかなか熱下がらなくて、今日の夜下がらなかったら、明日また検査みたい。インフルとか、アデノでもなく何かわからなくて。入院にならんからったらいいんやけど💧
    けど、本人は元気なんだよね笑
    ほんとおめでとぉ❤
    これからは、同じ育児のことで情報交換しようねー❤
    後はしっかり休めるときは休んでね!家に帰ったら授乳大変だから❤

• 3月22日
  • oka

oka

めっちゃ遅くなってしまった💦ごめんね😭
    ありがとう〜!!今は退院して家でアタフタした毎日を送ってます😱笑 母乳あんまでないのに、産院から頻回授乳頑張ろうって言われて、赤ちゃんギャン泣きでどうしていいかわからないよ〜😢

息子くんはお熱下がったかな?子供の発熱とか体調不良とか心配すぎるわ(;_;)

• 4月5日
  • MOONmama

MOONmama

しっかりマッサージしても出ない?
    吸えなくてもチューチューしてもらうだけでも刺激になって出てくるかも?頑張って!
    あたふたなぁーするする(笑)
    行き詰まりそうになったらいつでもいう手てー(笑)

• 4月6日
  • oka

oka

おっぱいあげる前にマッサージしてるんやけど、最初はゴキュゴキュ音しててもすぐに飲めなくなってるっぽい(><)
    それでも吸ってくれてるから意味はあるのかな😭?1ヶ月健診までは続けてみる!!
    するよね😢私も赤ちゃんも初めてのことずくしやもんな、、焦らず頑張る💪
    ほんとありがとう〜😖先輩ママ頼りになる😭💕

• 4月9日
  • MOONmama

MOONmama

オッパを少しだけ温めたりしてみたら?
    温めてから少しマッサージすると違うかも。最初はなかなか出なくて当たり前だしね💧
    そのうち噛まれたりしたらキレちゃうし(笑)乳首(笑)

• 4月10日
  • oka

oka

2週間健診が終わってお風呂につかれるようになってから、しっかり湯船で温めたらその時だけはポタポタたれるようになった!!温めたら良かったのね(o_o)!!
    歯とか生えて来たらやばそうやんね笑 今でも乳首咥えたままで、首をブンブン振るときがあって、痛すぎた笑

• 4月12日
  • MOONmama

MOONmama

ホットタオルとかで温めてもいいと思うけど、あまりやりすぎると、ミルクはたまるし、飲む時間よりも先に溜まり出したら痛くなるかも💧ヤリ過ぎも注意やけど、どんなかな?
    返信遅くなってごめんね💧仕事のことでバタバタになっちゃって💧

• 4月19日
  • oka

oka

お仕事始まったんやね(o^^o)そりゃバタバタするよ!全然遅くなっても大丈夫やからね☺️👍私もバタバタやし、できる時にお話しよ〜🍀

一回早めにやりすぎて痛くなっちゃったから、泣き出してから温めてみてる〜😭そしたらさ、2.3日前からおっぱい飲んだら寝てくれるようになった!!これって満足してくれてるんかな😳ゴキュゴキュいうし😭効果絶大!!

• 4月20日
  • MOONmama

MOONmama

しっかり飲んでくれてんやね❤いい事いい事❣仕事はじまってるけど、なかなか暇よ(笑)取り敢えず宣伝がうまいこと行かなくて。いま自力で人となるべく関わって頑張ってるょ。子供も、頻繁に風邪ばっかりで保育所も結構おやすみ状態💧こないだ、鼻水の吸引器の電動を買ったよぉ💧高すぎて、(´Д`)ハァ…買っちったって思ったけど、毎日病院へ吸引に行かなくて良くなったから、かなり重宝してる。
    母乳の調子はどぉかなぁ?
    食べるものもママが気をつけないといけないから大変だと思うし、睡眠も小刻みだから疲れが貯まるかもやけど頑張れー!ちゃんと旦那さん協力してくれてる?

• 5月5日
  • oka

oka

お仕事お疲れさま☺️👍ある程度軌道に乗ったら口コミとかで広がるけど、最初は宣伝って難しいそう😱
    保育所お休みしちゃったらお仕事もできないんやないの😖??忙しいのに大変やな、、

電動のんめっちゃ高いよな!!けど、あったら便利ってみんなから聞くわぁ👂私は口で吸うタイプの機械使ってる笑

ちょっと前まで完母でいけてたんやけど、どうも足りなさそうな時は1日1回だけミルク足してる感じ!!昨日キムチ食べたからか、今日ものすごくおっぱい拒否された😱食べ物って怖いね、、
    旦那さんね、意外と結構協力してくれてる🍀ありがたいよ〜すごく!

• 5月6日
  • MOONmama

MOONmama

協力してくれてるって素敵❤よかったやん!
    うちとこは相変わらず、一人で子育てしてる感じ(笑)まぁ、旦那には何も求めてないし、こないだも広島に帰るのに準備してたけど、なんか負に落ちなくてまだいてるけどね(笑)
    いまのままが続くようなら、完全に広島帰るけど(笑)

• 5月6日
  • oka

oka

ほんま助かるよ😭想像より、やりたい事できなくて毎日時間だけが過ぎていく感じやから手伝ってもらえてありがたい💦

1人で子育てってほんまにほんまに大変やんね😭無理やもん!そしてお仕事までしてるのに!!
    喧嘩してるん??

• 5月7日
  • MOONmama

MOONmama

(+_+)ごめーん。一ヶ月もログインしてなかった💧今は家の仕事と委託の店舗へと入って、仕事と育児と家事。
    旦那と揉め事も多くて、一週間で、また五キロ痩せちった(笑)
    おかげでスリムになってきたわ(笑)
    毎日がバタバタで、子供も元気ですくすく!保育所も毎日行ってくれてるから助かってる。旦那の給料が元嫁の裁判の執行で差し押さえで半分なくなるから、生活が毎月マイナス13万。それをうめるのにひっしにがんばってる。
    養育費やからしかたないねんけど、差し押さえまですんなよっておもって、もぉ恨みしかない💧
    次倒れた時はしばらく仕事はえんりょするかな(笑)
    結構毎日ハードでクタクタ💧
    子育て大変やろ?(笑)協力してもらわないとむりなことだからね。
    旦那さんが優しい人でよかった。

• 6月18日
  • oka

oka

久しぶりー!!忙しいのかなって思ってたから全然大丈夫やで🙆毎日お疲れさま😊✨
    1週間で5キロはやばい!食べれてないん??夏やし体調崩すで😭😭
    お給料半分はかなり痛いね、、てか、そんなに渡さないとダメなんや😖
    最初よりはだいぶ落ち着いたかな💦哺乳瓶拒否が始まって、母乳のみにしてるけど中々体重増えなくて😱今度保健センターで相談しようと思ってる💦

• 6月19日
  • MOONmama

MOONmama

うん、それもありかもね!
    相談できるとこは活用して相談するといいと思う❣うちもよく保健師さんに相談してたよー❤

• 6月22日
  • oka

oka

保健師さんって、市役所の横にあるセンターにいてはる人??
    あれって、相談だけやったらいつ行ってもいいんかな😳?

• 6月23日
  • MOONmama

MOONmama

相談とかはいつでも聞いてくれるよぉー❤迷ったり不安だったら行ったほうがいいょ!
    結構親身になってくれるし、うちはたすけられてたょ

• 6月29日
  • oka

oka

そうなんやね!!そういうの助かるなぁ😭✨育児って不安なこと多いもんね、、

• 7月1日
  • MOONmama

MOONmama

お久しぶり❣元気してる?
    最近育児と家事、仕事に副業と疲れきってバタバタでとうとう過労でぶったおれー(笑)その後は偏頭痛の発作で救急外来(笑)ここ最近でてんやわんやで💧子供も大きくなって、うろうろしてたいへーーん(笑)けど可愛い(笑)どぉ?育児❤そろそろ疲れてきてない?

• 9月4日
oka

お久しぶり〜😊✨元気です!
えー!倒れたん😵?!ほんまにほんまに無理せんでなぁ😭ママ倒れたら息子くん大変やし😢
今は体調落ち着いたん??
もぉ1歳なってるんやね🌸ここでお話ししだした頃はまだまだ赤ちゃんやったよね?!私も産んでなかったし笑
そう考えると早いなぁー🍀
ちょっと前に私が夏風邪引いちゃって高熱出たねんけど、それ以外は元気にやってます😍