※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の方へ プチパニックみたいな発作が起きました。動悸や息苦しさ、吐き気があるけど、パニック発作ほどひどくないですか?

パニック障害ある方に質問です🥲
パニック発作まではいかないけどプチパニックみたいな発作ておきますか?🥲
急に動悸がしてそわそわしてちょっと息苦しくなって吐き気が出ました😭 でもパニック発作よりかは酷くなくて😵‍💫🧠

コメント

ゆーこ

私もパニック障害がありますが、動悸、冷や汗、落ち着かない、吐き気の中で何個かだけなどそんなにひどくない症状のときもありました!

まーる

全然ありますよ〜、酷い発作まではいかないけど症状ある時🤔
なんならそっちの方がわたしは多いです。そこで無理すると本格的な発作出ます💦
動悸や息苦しいなどの症状が出たらまず座れるところ探して休憩して落ち着くまで待ちます😌

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

あります💦
これが予期不安ってやつですかねー?😭

ミント

あります!
レジに並んだ時とか、保護者の集まりとか、最近も何回あったか😢

なん

1日に何度もありますよ💦
発作の手前ってやつですね😢もう、そうなったら我慢せず安定剤飲みます😣
本発作になると発狂してしまうので…