※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の食事内容について、お時間あればコメントお願いします🙇‍♂️!現在…

妊娠中の食事内容について、お時間あればコメントお願いします🙇‍♂️!

現在17w2dです。つわりもほぼなくなり、お腹の赤ちゃんのためにご飯をしっかり食べなきゃなと思っているんですが、皆さんは1日の食事内容はどんな感じでしょうか?

私は胃痛が辛く、最近やっと薬で良くなってきたのですが、それでもお腹いっぱいまで食べたり油物だったりすると、胃痛が辛くなるのであまり食べれていません😔💦
体重も吐き悪阻とかもなかったのですが、妊娠前から+1kg〜1.5kgをうろちょろで、1ヶ月前からは増えていません😭

食事内容は下記の感じです。
朝:ヨーグルト、バナナ
昼:無しor野菜スープ1杯
夜:野菜スープor鍋(肉無し)

数日に1度くらいはお粥かくたくたに煮込んだうどんを食べますが、基本はこんな感じで💦
オヤツは妊娠してからあまり食べません。
また、胃痛がひどくなるので、野菜を煮込んだ料理になってしまいます😭お肉も胃痛がして食べません。

これだと赤ちゃんに良くないと思い、薬でマシにはなったし、胃痛再発は怖いですがちょっと頑張って食べてみようと思い、皆さんの妊娠中のご飯(量やカロリー等)を参考にさせて頂きたいと思いました!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント