※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco🔰
妊活

クロミッド服用後、生理が3日遅れて量が少ない。妊娠検査は陰性。ストレスも減少。今月もクロミッドを迷っている。

クロミッドは生理を遅らすことはありますか?

先月初めてクロミッドを半錠生理5日目から飲み始めました。病院で卵胞チェックをし基礎体温に排卵日チェッカーも使用していたので排卵はおこったと思うのですが、生理が3日遅れて量も少なめです。
ここ1年毎月28日周期で来ていたのでちょっとショックで。。
妊娠初期症状のようなものもあったし体温も上がりっぱなしだったので妊娠検査薬を高温期10、15日目にしたけど陰性だったので化学流産ということもないと思うのですが。
この1ヶ月特に変わったこともなく仕事も減らしてもらってるのでむしろストレスも減ってる頃なのに、、考えられるのがクロミッドのみで。
生理前はいつも胸も張るのですがそれも今回なく女性ホルモンが減ったのかと色々と心配で、、今月もクロミッドを飲もうか迷ってます。。
ホルモン検査など諸々正常でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドは卵胞が硬くなるらしく、排卵が遅くなった可能性があるかなと思います!
量が少ないのも副作用かなと思います。
クロミッドが体に合わない人はよくいると、わたしの不妊治療の専門の先生が言っていました!
フェマーラのほうがいい人がいるからそれからやってみるといってくれて、転院してよかったなと思いました。