※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友たちがカフェで大声で話す様子に驚き、ママ会は静かに過ごすものなのか疑問に感じています。周りにファミレスがないためカフェで集まるしかない状況かもしれません。

ママ会?への疑問なのですが

今日保育園に送ってからタリーズで本読んで時間潰してました。
後ろの席の方でママ友らしき人達数人6~8人ぐらいが大声で話していていました。
私はイヤホンで音楽聞いてても聞こえるぐらいの会話で、何年生まれ〜とか自分の子供の話とか。他の人は誰も話してなくて恥ずかしくないのかなぁ?と思っていましたが次々人が集まってきてよりうるさく…
モヤモヤしながらも本読んでると、おじいちゃん?年配の方がここはミーティングするところではありません!他の人もいるから静かにね!と
すると黙って誰もすみません…とかもなくびっくりしました。
私は用事があったのでその後すぐ出てしまいましたが、ママ会はこういうカフェとかで集まってするのでしょうか?

僻みとか批判とかではなく素朴な疑問で、普通に考えたらみんな静かに過ごしているのになぁ…と
周りにファミレスとかなく早くから空いてるのがカフェしかないので仕方ないんですかね🤔

それにしてもみんなお母さんなのに恥ずかしくないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9時前後とかならそうそう店しか開いてないですよね。ランチならまだしもモーニングタイムにそうそう店で大人数集まるってのはちょっとなぁー…と思いました。
まぁ静かにしてるなら問題ないとも思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字→そういう店、です。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにファミレスないから仕方ないですが、やはり大人数だともう少し静かにして欲しいですよね…😅

• 4月19日
ママリ

うちの近所のママさんたちは道のど真ん中で会議?話し合いしだすのでカフェでやってくれるのならそっちのほうがありがたいくらいですけどカフェのお客さんたちには迷惑ですよね。
多分仲間が沢山いるので気が大きくなってつい大きな声が出ちゃうんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道の真ん中…!それは迷惑ですね😮‍💨
    そうですよね、声も端から端まで届かないだろうし。

• 4月19日
ママリ

図書館とかでもないし、2,3人で何か飲みながらちょこちょこお喋りくらいなら全然いいと思いますが、そのママさん達は品がないなと思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフの人が注意してないからセーフなのか?と思ってましたがおじいちゃんが注意していたので他にもうるさいと思っていたと言うことですもんね…

• 4月19日
はじめてのママリ

話したいときには誰かの家か幼稚園近くのファミレスにいってました!
カフェに行くこともありましたが、ママ会だからといってみんな普通の感覚は失われませんし、カフェで目立つほど大声で話すとかはなかったです。

タリーズの件は、心の中では声うるさいかな…と思いながらも言えなくてママたちに合わせてる人もいるのかなと思いました。その気持ちも分からなくはないですが、私なら仲良く出来なさそうと思っちゃいますね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の感覚はそうですよね🤔

たしかにそういう方居そうでした。年層がバラバラで昭和生まれ!!と大声で言ってた人が結構ぺちゃくちゃ話していたので…年下の方は中々注意できないですよね。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

タリーズは別に大人数でしゃべっちゃいけないような場所ではないので、
私は気にならないですけどね。

あまりにも馬鹿騒ぎをしている、とかなら別ですが、
普通にガールズトーク(?)してるようなら別にいいんじゃないですかね。

そういう状況は容易に想像できます。

「○○で恥ずかしくないのかなぁ?」と思うのは、
その価値観が自分と合ってないからそう思われるだけだと思います。

その方達は恥ずかしくないからやってただけです。
ただそれだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな店舗だったので、声が響いてたので余計にうるさく感じたのかもです。

余計なお世話だと思いつつ質問させて頂きましたが、自分の感覚とは違う方もいらっしゃいますもんね。
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ママ友いないのでそういう集まりに参加したこともないのを前提にしてですが😅

タリーズって別におしゃべり禁止の静かなところでもないと思います。
単に朝から多人数でタリーズに集まってる人がいなくて1~2人客が多いから静かなだけですよね😅
まあ6~8人もいたら店内も音楽かかってるしみんなに話が聞こえるようにするとしたら大声になるのかな?と思いました。
いやなんか、分かりますけどね。みっともないなあと思う気持ち。
でも自分ももしその中にいたら輪から外れないように合わせちゃうだろうなと思います😅