※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同室の赤ちゃんが泣き続けており、母親の対応に不安を感じています。赤ちゃんが放置されているようで心配です。他の方はどう対処するか、相談したいです。

泣き続ける赤ちゃん。。。
同室の方についてです😭

個室は立ち会い出産の方がメインで、帝王切開のため私は使えませんでした

普通分娩で出産された方が同室の方でいます。

4人部屋でその人と2人です。

私は昨日まで、夜間は預かってもらっていました。

その方は産んで次の日から、母子同室を希望して、夜間も病室に赤ちゃんがいます。

ですが、夜中赤ちゃんが結構ギャン泣きしても全く起きなくて、1〜2時間泣き続けていることが多々ありました。
昼間も結構泣いているのにそのままだったり。。。

初産とのことでわからないことも多いとは思うのですが、
そんなに放置する?!と不安になってしまいました。。。

赤ちゃんも声が枯れるまで泣いているのに、、、、

流石に助産師さんが、
今日は夜間預かるよって言っていたのが聞こえたのですが、
いや.見れます
と、今日も同室を希望していました。。。

案の定1時間泣きつづけ。、。

本日から私も同室が始まったのですが。。。
(おっぱいが張りすぎて夜間も授乳が必要なため)

多少は他の子の泣き声で泣くことはしょうがないと思うんです。大部屋なので。。。ですが、何時間も放置して、それでその間ずっと息子も寝そうで寝れない。。、という状態で正直辛いです。

今日は20〜22:30くらいまで泣いていて
23:30〜今も泣いてます
その間お母さんはモゾモゾ行っている音は聞こえますがお世話をしている感じはありません。。。

赤ちゃんなので寝言泣きはもちろんあると思うのですが、
そういう泣き方ではないので心配です。。、

昨日もお母さんが起きた頃には、
正直衰弱している泣き方をしていて。。。

もちろん疲れもあると思うので仕方ないとは思うんですが毎回そんな感じなので心配です。

というか、お節介なのはわかるのですが、
今の段階でミルクも4時間以上は最低でも空いているのでそれも気になってしまいます。。。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

看護師さんに言いますね。
その方が鬱になってないか心配です💦💦

だだんだん

新生児でミルク4時間あきはやばいと思うので助産師さんに言います!😫
そのお母さん怖いですね💦

mm

初産のときって、どこまで頑張ればいいのかもわかんなくて預かりましょうかって言われると逆に、いや大丈夫!って言ってしまう気持ちよくわかります。

その方があやしてるのかあやしてないのかは分からないですが多分真横で泣き続けられてきっと一番辛いのはそのお母さんだと思います😭💦泣き続けられて平気な人はいないと思うので…

でも同室でずっと泣かれてるのは、寝れないし気になるしきついですよねぇ、、、

こっそり看護師さんに、あちらの方大丈夫でしょうか?😭ずっとないてるようで…って伝えてみるのも良いかもしれないですね!

つくし

ナースステーションに直接行って看護師さんに相談します💦
赤ちゃんが心配です。。

りん

その方、自分で見なきゃ、ママになったんだからと頑張りすぎてるのかなと感じました💦
私は、入院中、看護師さんに言われるまで授乳してなくて(頭になかった)何時間空いたんだっけな…結構時間空けてしまって、4時間でしなきゃ!と注意されて、ハッと気付いて焦ったことあります💦
すっかり頭から抜けてたりボーッとしてたり知らなかったりあると思うので、看護師さんに言いますかね💦
しかもずっと泣かれてたらこっちも寝れないし迷惑だと思います(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

色々不安点もあるし、自分自身も休めないので助産師さんに全て相談します🥺
個室どうしても使えないのかなども含めて聞いてみてもいおと思います🥺

たこさん

コソッとスタッフに言いに行きます😥
脱水とか低血糖が心配ですし、1時間も泣き続けている赤ちゃんもママも放って置けないです💦

ポンジュース

お産の後にゆっくり休めないの辛いですよね😭
他の方もおっしゃってますが、その方は預かってもらうことが母としてよくないことだと思ってるのかもしれません。。看護師さんに現状と自分もその影響で気になって休めていないこともしっかり伝えてみてください🥲
産後でホルモンバランスがたがたでメンタルにもきやすいですし、体もつらいと思いますので、なるべく嫌な気持ちや不安を排除して休める時に休めるようになるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

皆さん夜遅くにありがとうございます。
息子も眠たいのに寝れずで、泣き始めたので今のタイミングだと思って、ナースコールを押しました。

枯れた鳴き声に気が付いたのか、助産師さんはこちらではなく隣の部屋を先に見に行ってくれて、

お母さんは寝ていたようです。
少し内容が聞こえたのですが

しばらくすれば泣き止むので別に寝てても良いと思った
と言っていました。。。。

その後、その方の赤ちゃんは連行され、その瞬間息子も糸が切れたように寝ました💦