※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊活中にタイミング法を試みていた女性がいます。高温期10日目に陽性の検査結果が出たが、生理周期の数え方がわからず、今妊娠何週何日か知りたいと相談しています。

数え方がわからないので教えてください🙏

前回の生理が3月2日からで
出血が変だったので産婦人科を受診したら
無排卵だとわかり
妊活もしていたので
そのままタイミング法をする事になり
基礎体温もつけだして
見方もわからなかったので
ママリで質問させていただいたら
その日(4月14日)が高温期10日目で
フライングしたら濃く陽性の線が出ました!

元々21日に病院の予約があるのですが
今気になったので教えていただきたいのですが
今あたしは妊娠何w何dなんでしょうか?

最終月経から数えると書いてあったりするのですが
ホルモン注射やらで生理ズレているので
数え方がわかりません💦

コメント

はれ

陽性おめでとうございます㊗️
最後に生理が始まった日は3月2日なんですね?
で、無排卵で生理がズレズレで妊活したらすぐ妊娠したって事ですよね?

普通ならそこから数えるんだろうけど、実際には何週か経った時に赤ちゃんの大きさで予定日が正確に分かると思います!
それをアプリとかに入力すると何週何日って出てくるので、それまでは少し曖昧になっちゃうのかな?と思いました😅

あとは排卵日が大体特定されてますよね?それなら計算できるかもです!
一応ネットで高温期10日目を調べてみたら3週3日に当たるようでした!参考までに✍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    説明分かりにくくてすいません💦
    仰られてる通りです!!

    曖昧になるのはわかってはいたのですけど
    あたしの場合どこからどう数えたらいいのだろう?
    ってわからなくて😭

    わざわざ調べてくださったんですか?💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    14日が10日目だと言われたのですが
    21日になるとだいたい4週3日って事ですよね?(*¨*)?

    赤ちゃんの袋?が見えるか見えないかぐらいなんですかね?(*¨*)?

    質問に質問ですいません💦

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    そうですね、多分そんな感じだと思います!
    わたしは過去の記録辿ったら高温期12日目で3w5dで、
    クリニック通ってたので生理が来なければ来てねって言われた日が4w6dで胎嚢確認したみたいでした!

    4w3dだとそれより早いので胎嚢確認できるか分からないですね!
    ネットでも5wから確認できることが多いって書いてあったので🥺

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    確認出来ないかもの時に予約取らされるなら
    もうちょい遅くてもちゃんと確認できる時にして欲しかったです(・ε・` )(笑)

    どのみち病院の日までドキドキワクワクしながら待ってみます🎶

    ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    でも高温期10日目で濃く陽性が出るってあんまりない気もするのでもう少し経ってるのかなぁ?という気もしなくもないですね!笑
    排卵日が分かれば数え方確実だと思います🥺✨
    いつタイミングとってねって言われましたかね?
    そこから下の方が仰ってるように計算するのがベストな気がします✌️

    でも数え方合ってるならもう少し遅く病院に行きたいですね😅見えないって言われたらめちゃくちゃモヤモヤしますよね😫

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングは
    30、1、3、5に取ってねと言われました(^^)

    前にグラフが分からないって質問した時に答えてくれた方が
    わざわざご自身の10日目の検査薬の写真載せてくださったんですけど
    それより全然濃かったんですよ💦
    そこから検査薬してないんですけどね😅💧

    多分心拍確認するまで
    モヤモヤのドキドキだと思います(笑)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこれが14日に検査したやつです!

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    そしたら3か4ですかね〜🥚
    濃いですね!大体10日だと薄く出てドキドキって感じのイメージです😂
    でも体質もありますもんね〜。
    わたしはこんな感じでした!

    無事に心拍確認できるといいですね!
    8ヶ月の今も無事に産まれるか生きてるのかドキドキしますが、お互い無事に産まれるように祈ります🙏✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃いですよね?(笑)
    体質なんですか!?
    6歳になる息子がいて
    息子は自然妊娠やったんですけど
    息子の時は目を凝らさないとわからないレベルやったんですよ💦
    ベビによるんですかね?(笑)

    多分はれさんの
    13〜14の間ぐらいの濃さかもです(笑)
    やっぱり日に日に濃くなるもんなんですね👀

    8ヶ月!
    あともう少しですね✨
    はれさんが無事に安産で産めるように祈っておきます🍀*゜

    • 4月19日
なおちき

14日が高温期10日目って病院で言われたんですか?

だとしたら3か4日が排卵日なので排卵日が妊娠2週目と数えて今だと4週ちょうどか4週1日だと思います😊
私も1人目と2人目が無排卵の次の月に妊娠したので…丸々2ヶ月生理来ないでそのまま妊娠だったんで予定日確定までが凄く時間かかりました😫💧

21日に病院ですとおっしゃってる様に小さな小さな胎嚢が見えたらラッキーって感じですかね💦

間違ってたらすみません😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    いえ、高温期の数え方もわからなくて
    ママリで質問したら
    コメント下さった方が多分グラフ見た感じだとそう見えますとの事でした💦

    病院は最後5日に行って
    今日もタイミングとってね!ってお話とホルモン注射だけして終わったので
    いつが排卵なのかとか何も言われてなくて💦

    あたしも無排卵の次の月です!!
    やっぱりちゃんと生理周期通り来てる方と比べたらわからないですよね💦

    やっぱり何度か無駄に通わないと行けないってやつになりそうなんですね💦

    めんどくさいけど
    今日こそは〜🎶
    ってポジティブに考えながら病院通うことにします🍀*゜(笑)

    ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 4月19日