※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫からの連絡が不安定で、娘の誕生日プレゼントについての話し合いが難航しています。元義父に援助を頼むことに葛藤があります。自分の気持ちを正直に伝えるべきでしょうか。

今年3歳になる娘がいます。
元夫の不倫で別居→離婚してシングルになり一年たちます。

普段全く連絡無く、自分が面会したい時だけ休みを教えろと連絡が来るぐらいで日頃の娘の様子等は何も聞いてこないです。
私も連絡もとりたくないぐらい嫌いなのでそれはいいのですが、今度娘の誕生日があり、プレゼントは何がいいって言ってるか教えてという連絡がありました。

誕生日プレゼントはおもちゃ等はもう沢山あるし、増えても困るのと、七五三の撮影をしてあげたいからそのお金を出してくれとお願いしました。
養育費を七五三代に含むなら1番安いプランでお金出すけど、それ以外は無理と言われました。
養育費とそれは別にしてほしいとお願いしたら、そんな金あるかよと吐き捨てられました。
養育費19.000円しか出せないと言われ毎月この金額です。
自分のギャンブルには平気で何万も使うのに1度しかない3歳の七五三にはお金を使えないのかと口論になりました。
元義父にお金を援助してもらうから次の面会日に予約とっとけと言われましたが、
一緒に行きたくないので断りました。
そしたら逆ギレです。
1人で勝手に行け。と返事が来てそれから無視です。
私も大人げないとは思いますが、娘も普段からパパに会いたい等は全く言わないので会わせたくない気持ちが強いです。

元義父にも口論になったのでお金大丈夫ですと連絡したら、何かあったら援助するので言ってくださいと返事が来ましたが、七五三のお金を出してくれって正直に言ってもいいんでしょうか?
元夫の親だし、あっちの不倫だから負い目はあると思いますが、そこまで正直にお願いしてもいいのかな、と…。

いつも娘を可愛がってくれる実母を連れて行きたいので、元夫とは一緒に行きたくないのが本音です。
これは私のワガママでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那さんからはあまり愛情を感じられないので仕方ないと思います。元義父さんからお金を出してもらったとしても、後々写真を見返す度に「お金出してもらったんだよなあ…」とかげがチラつくのはウザったいので私なら実母と一緒に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    きっと娘を気がむいた時だけ構いたいだけなんだと思います。
    確かに後々うざったく思うのは嫌なので実母と楽しみたいと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ワガママではないと思いますが、

元夫と行かないのであれば、元義父からお金を出してもらうのは辞めた方がいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに一緒に行かないのであれば後々の事を考えてお金を出してもらうべきじゃないですよね。

• 4月19日
na0

全然わがままじゃないです、そんな人と一緒に娘の晴れの日の撮影なんて行きたくないです😂

お金は出してもらわないですかね。
写真見返す度に義家族思い出したくないし、負い目で払ってもらっても嬉しくないし、、自分達の好きなようにしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が元夫と一緒の空間にいるのも嫌なので、自分が何も楽しめずに娘の3歳なんてお祝いできるかって気持ちです!

負い目で払ってほしくない、確かにそうですね!
    ハッキリ言っていただけて嬉しいです!
    私の好きにやろうと思います😊

• 4月19日
みかん

とりあえず実母さんと行き、後日義両親に写真見せに行きます!
私も同じような感じだったので、普通お祝いするよね?という気持ちを持ちつつ、七五三をしたという報告兼ねて写真渡して義両親に会いに行きました!(元旦那はいません)
向こうも察してか、お祝い包んでくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に見せに行ったんですか!
    反応とかどうでしたか?
    お祝い包んでいただいたんですね!
    こちらもそうならいいんですが😅

• 4月19日
  • みかん

みかん

離婚してからも3ヶ月に1回くらい子供を連れて義両親に会いに行ってるんです😅
    そして帰り際にいつも泣かれて気まずくなって帰ってます笑笑
    会わせる義理もないのに空いに行ってるだけでも感謝してお祝い包んで欲しいですよね😩

• 4月19日
Rちゃんママ

それぞれの理由があるでしょうけど、自分も離婚してから養育費も貰わず向こうの援助もなく
全て自分でしてどこか行く時は実母でした!!
お金や面会で繋がりがあるのが
私は嫌だったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに変にずっと繋がりを持っているのもしんどいですし嫌ですよね💦
    私もいろいろ吹っ切れるように頑張りたいです!

• 4月19日
最後の願い

弁護士です
面会に関してなにか書面はありますか
もしないならいきなり会わせたくないからあわせません!は難しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書は作りました。
    面会は月に1回等の決まりは無く、私と元夫の話し合いでその都度決めるという事になってます。

• 4月19日
  • 最後の願い

最後の願い

ではちゃんと二人で話し合わないとですね
    相手も会わせないことに納得するならば当たり前ですが会わせなくても大丈夫です

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    連絡無視されてるので今月は話し合いすら難しそうです😅
    このまま無視されるようならこちらからは何もせずにそのまま放置しておこうと思います。

• 4月19日