※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

最近腰が痛くて横向きで寝ると骨盤や尾てい骨が痛いです。同じ症状の方いますか?妊娠中でもトコちゃんベルトは使えますか?

最近腰が痛いー(TT)
横向きで寝ると骨盤に負担がかかるのか?尾てい骨も痛い。
同じ症状の方いますか?トコちゃんベルトって妊娠中もしていんでしょうか?

コメント

えーなん

トコちゃんベルト2は妊娠中に使用できますよ!
むしろしといた方が切迫早産予防にもなるそうです( ^ω^ )

私も腰痛やばいです!
寝返りとかで腰の辺りがゴリゴリ言います(T ^ T)

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。トコちゃんベルト1、2ってあるんですね!私が持ってるのは古いので2のも見てみます!
    寝返り辛いですよね(>_<)起き上がるのも辛いときもあるから今後が怖いですー!

• 1月23日
  • えーなん

えーなん

1.2の違いは古い新しいとかではなくて、産後用か産前から使えるかの違いだと思いますよ( ^ω^ )

起き上がるのも立ち上がるの物取るのも全部ダメです(T ^ T)
    辛いですよね(T ^ T)

• 1月23日
のぞみ

1日だけ歩けないぐらい痛くなった時があって、その時は妊娠中から使える骨盤ベルト巻いてましたよ☺