※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のおっぱいの変化について心配です。母乳は十分出ているか不安で、フワフワになったことが気になります。授乳や冷えピタ使用後の状況も不安です。2週間検診で相談予定です。

生後まもないのに、差し乳ってあり得ますか??
9日前に出産し、入院中から母乳は飛ぶほどよく出ており、胸もパンパンに張り産院の助産師さんからは「このおっぱいなら足りないことはないね、乳腺炎にならないか心配だよ」と言われたほどでした!胸の張りはカチカチで痛いくらいでしたが、徐々に落ち着いてくるからねと言われていました。(ちなみに母乳育児推進の産院でした、入院中もミルクは全く足さずで頻回授乳で乗り切っており、今現在も頻回授乳で完母です)が、一昨日くらいからいきなりフワフワおっぱいになり心配です。😭赤ちゃんの尿や便は変わらず良くでており、よく寝て泣く時は大声で泣けているので今のところ問題はないと思うのですが…
初めての子なもので、母乳量が減ったんじゃないかと思ってとにかく授乳してみたり、以前胸が張りすぎて辛く一度だけ冷えピタを貼ったのですが、それで乳腺の機能が落ちちゃったのかな、と考えたり、つらいです😭
ネットで検索しても、あまりヒットせず、、
もうすぐ2週間検診なのでそこで相談してみたいと思いますが…授乳されていた方に、おっぱいってこんなもんなのか聞きたいです😢産後のおっぱいは、徐々に張りが引いてきてフワフワになるものなのでしょうか?

コメント

みーち

なりますね〜。
私もそんな感じでした。差し乳になるにはもう少しかかりましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!みーちさんも同じようなおっぱいの経過を辿られたんですね🥹これが差し乳かあまりわからないんですが、もしかしたら張りが落ち着いただけで違うかもですね😭笑

• 4月18日
‪‪☺︎‬

私も2週間弱で差し乳になりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!🥹なんだか安心しました😭✨ありがとうございます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは3人とも産まれてすぐから差し乳なので張ったことないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!それはかなり安心します😭💓有難い情報をありがとうございます🥹!!

• 4月18日