※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで購入した子供服にシミがあり、説明文には明記がなかった。実物を見てシミがわかり、子供に着せるのに抵抗がある。自分の確認不足で評価をどうすべきか悩んでいます。

メルカリで明記されていないシミがあった場合…

メルカリで やや傷や汚れあり となっていた子供服を購入しました。
説明文にはシミに関しての明記はありませんでした。
写真にはシミがある部分の写真は載っていましたがシミなのか光の加減なのかよくわかりません(実物を見てシミがあると認識して写真を見ればシミに見える)

この場合は私の確認不足による落ち度ですよね💦

金額が3000円だったので なかなか ま、いっか!ゴミ箱へ〜とは思えず😅

シミは実物を見るとはっきりわかります。
子供に着せるのも抵抗が…

みなさんだったら自分の落ち度ってことで評価良いにして気持ち切り替えますか??

コメント

はじめてのママリ

やや傷や汚れありなら私ならそんなものと思いますね😅💦
シミも汚れと認識出来ますし、細かい状態が気になるなら新品未使用か未使用に近いを購入すべきですね💦

自分の落ち度と思い評価は良いにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一度短時間の使用のみですとあったので、未使用に近いお品と認識してしまい、状態のステータスを確認せずに購入してしまいました💦
    評価は良いにして、気持ちを切り替えます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じです!取引がスムーズだったのであれば良いにします!
所詮、メルカリですしね😭

ウタマロとかで落ちない感じですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はい、発送も早くメッセージも丁寧だったので評価は良いにして取引完了にしようと思います!

• 4月18日
🐼桜華🐼

んー元々、やや傷や汚れありの記載、項目だったなら、そんなものかなぁと思ます。
ウタマロでも落ちないシミなら、私なら幼稚園児がいるので汚れても良い服を~と園から言われた時とかに使いますかね🤔

評価は細かく質問で聞かなかった自分の落ち度もあるので、良い評価にしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    それが…サイズ60のロンパースです😂
    シミではなく、よく見たら色落ちだったのでウタマロ意味なしです😫笑
    ちょっとかしこまった席用のロンパースなので普段使いもしづらく🥺残念ですがゴミ箱行きです💦

• 4月18日
二児のママ

やや傷や汚れあり、シミの部分の
写真がついていたならこちらの
落ち度なので良いにします!

質問でシミはありますか?
シミの部分わかりやすく撮って
もらえますか?など聞けばよかったことなので!!

ウタマロ固形石鹸でこすって
落ちないですかね😌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね💦聞けばよかったです😭
    一度短時間の使用のみです とあったのでまさかシミ(実際は色落ちでしたが)があるとは思わず聞きませんでした😫
    完全に私の落ち度です💦

• 4月18日