※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
ココロ・悩み

育児で感じる複雑な気持ちについて相談です。

ただの気持ちを吐いただけです!

出産してすぐの頃
泣いてる我が子見て、どうしよ。なんで。って不安でどうにかしようと必死で自分が泣いてばかりだっけど、

今は泣いてたら、笑顔でどうしたの〜そーんな、泣かんのよ〜どしたどした〜😂❤️って笑顔で対応できるし

でもいつも泣いた後はごめんね、大丈夫よ。
ごめんごめんって言いながら抱っこしてることもある😂

少しずつ育児に余裕が持てるようになったのか

それともただ、ダメな親になってるのか、、

でも我が子は可愛いし、愛おしい。

余裕は持てたのかなて思うけど、ふと寝てる我が子を抱っこしながら何故か涙が止まらなくなってくる。

これはなんでなんだろ。
やっぱり育児に自信が持てないからかな、、

置くとなくから、いつも抱っこ。
でも家事する時はどうしてもベットに横にさせたりバウンサー使ったりメリーに置いたりして、
泣いてても少し、これ終わったらすぐ行くからね。って少し泣かせてしまう😓
ごめんねごめんねって急いで駆けつけてって日々なんだけど、、
みんなそんななのかな、😓

コメント

ぽん

私も一緒です。
私は、産後半年頃まで、ホルモンバランスの崩れで自分の心と身体がまるで自分のものじゃないと感じるぐらい、本当にひどかったです😢

生活もガラッと変わって、余裕なくてふとした瞬間に、なんで私こんなんなんだろう、育児向いてない…って泣いてました。今もあります😢
今も育児に自信が持てません😢

でも、少しずつ赤ちゃんもママも成長して、なんかちょっと育児楽しめるようになってきたなって思える日は必ず来ますよ😊💕!

私も家事するときは安全な場所に置いて、泣かれても20分ぐらい放置してキリのいいとこまで終わらせてしまいます😊
ちょこちょこ声かけてあげて、様子見てあげれば大丈夫です🥰
後から、「おまたせ💕待っててくれてありがとう〜💕」と抱きしめてあげれば大丈夫です!🥰

ご自身を責める必要はないですよ🥰
ママさんは頑張ってるんですから😊!

• puppy

puppy

そうですよね😭みんな同じ気持ちでやってますしね🥲
    優しいコメントありがとうございます😭

• 4月19日